sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ジャグ(ダンジョ)①」リバティプリントでハンドメイド9号

ソーイング・ビー3の後、メイキング・ザ・カットのシーズン2も一気に観ました(^^)

メイキングザカットの華やかなデザインも素敵~♪なんて余韻に浸る間もなく!

ネットフリックスで「ネクスト・イン・ファッション」という似ている番組を発見し、見始めたら…今度はこんまりさんの新しい番組が配信!!

待望の配信~~!!シーズン2じゃなくて新番組!?楽しみ~♪♪

ようやく進みだしたリバティが止まらないよう両立させたいところです^^;

 リバティプリントでハンドメイド第 9号

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

アップリケ&刺しゅう「ジャグ(ダンジョ)①」全2回

図案を写してアップリケ布の準備

リバティの布の向きを間違えて切ってしまい…

準備し直し(>_<)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

このブルーのリバティ(ダンジョ)すごく好み♪

今回は生地がたくさん残るはずでしたが…残念~^^;

リバティプリントでハンドメイド ジャグ

ジャグとお花をアップリケ

花の縫い代を折りながらの奥たてまつりが…難しい~!!

きれいなカーブにはならず。。。

なんとか完成です(#^^#)

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:ダンジョLDE

同じカラーのリバティ生地が見つからず…もう売ってないのかな。。

ブルー&ブラウンが秋色っぽい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ