sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「センターピース②」リバティプリントでハンドメイド52号

 リバティプリントでハンドメイド第 52号

リバティプリントでハンドメイド 52号

「センターピース②」文字と茎、葉の刺しゅう(全6回)

センターピースの刺しゅう部分に入りました。

今までにない、たっぷりの刺しゅう!!

今回は中央のA HAPPY DAY の部分を刺してから、周りの茎の部分まで進めます。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

カラフルな文字。

色の順番を間違えそう~~!色がすごく似ていて見分けるの大変^^;

1日目、A を1文字。

2日目、HA 

3日目、PP 

4日目、YD

5日目、AY

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

毎日1,2文字ずつ進めて、文字だけで5日かかりました~

色の順番はばっちり(^^♪

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

6日目は茎の部分を刺しました。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

茎の部分は緑一色だけでなく...

緑色の糸とエメラルドグリーンのような色の2色になっています(^^)

 

茎と一緒に葉の部分まで行こうと思ったら、疲れ目と肩こりが。。。

毎日ちょっとずつなのに...疲れが一気にきた~~(>_<)

 

ドライアイが気になってきたので、久しぶりに目薬を買いました。

スマイル うるおいタイムというのがかわいらしい目薬。

保湿ベールでうるおい感が続く、スーッとしない優しい差し心地。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

7日目、葉の刺しゅうと実のアップリケの下準備。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

葉の部分にも違う色が入っています。

全部を緑色で刺してしまいそうなので^^;

先にエメラルドグリーン色の少ない方を刺して、残りを緑で一気に刺す!

という感じで進めたら、間違えずいけました(^^♪

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

実のアップリケの下準備完了♪

次号は実と小鳥のアップリケです。

 

毎日コツコツと進めて、1週間で1冊分!

目標は8月中に60号までなんだけどな~~(#^^#)

 

制作時間の目安は3時間とあるけど、倍以上かかったと思うので。。

刺しゅうするスピードが遅い(?)

 

糸を長くしすぎてたかも~~~

だいたい80cmでやってました。

長いとその分、糸を引き抜くのにも時間がかかるし、絡まるし。。

40~50cmくらいがいいそうなので、次回からはその長さにしてみよう!

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:エミリーAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ