sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【かんたんに作れる、一年中のはおりもの】フードつきストール

フードつきストールを作りました!

かんたんに作れる、一年中のはおりもの

「かんたんに作れる、一年中のはおりもの」から表紙のストールを作りました。

 

生地は先日購入したソールパーノさんの布セットの

ウールガーゼ(ウール100)を使いました。

かんたんに作れる、一年中のはおりもの

フリンジをはじめて作りました!

糸を抜くのに時間がかかって大変でしたが、いい感じになりました♪

かんたん

はおりもの1枚完成♪やった~(^^)/

 

布の幅が足りず、布目と縦横反対に型紙を置いて作ったので、ちょっとその点心配なところもありますが..(.伸びちゃったり、縮んだりとか問題出てくるのかな~)

かん

秋冬に活躍しそうなストール。

フリンジを作る時に抜いた糸がもずくみたいだったので

「もずく色のフードつきストール」と呼ぶことにしました(^^)

 

フリンジ部分に時間はかかりましたが、かんたんに作れるというのは魅力的!

他にも作りたいものがいろいろ。ポンチョとボレロも作ってみたい♪

 

    • 生地:ウール100% (ソールパーノ1.5m生地セット
    • 本:かんたんに作れる、一年中のはおりもの
    • パターン:C(フードつきストール)
    • 材料:布 148cm幅1m

     


     

     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
    にほんブログ村

    ハンドメイド初心者ランキング

    privacy policy お問い合わせ