sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ソールパーノ」「とにかく柄物セット」を購入♪

楽天のソールパーノさんで、とにかく柄物セットを購入しました♪

カット済の1.5m布地が5枚入り!

2mセット、1.5mセットに続き、今回は柄物セットです(^^)

 

500円オフクーポンがあったので、何か買いたいな~と

まだ買ったことのなかった柄物セットにしました。

 

とにかく柄物セット 送料込♪生地1.5m×5点セット

どんな布かな〜

宅配ボックス(オキッパ)に届いていることがわかっていたので、わくわくしながら帰宅(^^♪

ソールパーノ とにかく柄物セット

おお~柄物もいい感じ~~♪

水玉、ストライプ、チェック!

好きなギンガムチェック入ってる~(^^)

とにかく柄物セット

コットン100はこちらの3枚。

ベージュの水玉、紫ギンガムチェック、細いストライプ

ベージュの水玉生地は1.7mの長さ!ありがたや~(^^)

 

・50sブロード水玉プリント

・先染60sローンギンガム(小格子)

・先染60sローンストライプ

ソールパーノ とにかく柄物セット

渋いストライプとかわいいストライプ


・先染80sローンマルチストライプ(コットン50 リヨセル50)

・ECOPET(R)ポリエステル/コットンシーチングストライプ(コットン70ポリエステル30)

 

ピンクが明るくてきれいな発色!

これはコットン70ポリエステル30

エプロンがいいかも!濃いグレーの方はブラウスにしよう♪

 

 

今回もいろいろな布が入っていて、素敵な布ばかりでした(^^)/

ギンガムチェックの紫色は・・・先日もう少し細かい柄の紫ギンガムを買おうとしてたので...入っていてびっくり!!

水玉の布はバッグやポーチの内布によさそうだな~

布を見て、何が作れそうかなとソーイング本と布を行ったり来たりと楽しいです。

 


 

 

前回購入した1.5mセットの中からは2枚を使い、エプロンと、ストールを作りました。

ウール素材でストールを作るなんて!自分でも意外でした(^^)

自分でせっかく作るのなら、普段買わないような色の洋服を作ってみるのもいいな〜なんて思いながらも、このピンクのストライプは自分で着るかな...


 

 

ちょっと自分服には難しいかな~という色柄でもエプロンならいける説!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ