sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

チャーミーマジカ(食器用洗剤)のkippisコラボを買いました!

ドラッグストアでkippisボトルがセットになった

食器用洗剤を買いました♪

Magica×kippis キッピスオリジナル デザインボトル付き♪

 

キッピス マジカ


詰め替え食器洗剤が2本!

しかも特大容量!(950ml)

普段1本しか買わないけど、kippisのボトル欲しいな~~

 

柄は4種類♪

白くまと黒い柄と悩んで。。。

 

キッピス マジカ

 

黒い方にしました♪

サルミアッキ柄!

サルミアッキって何だろう~と調べてみたら

フィンランド人が大好きなサルミアッキと呼ばれる

黒いお菓子がモチーフのデザイン』とありました。

 

黒いお菓子!?

どんなお菓子なのかな~とさらに調べてみると・・・

「世界一不味い飴」と紹介されてました><

 

怖いけど食べてみたいな~と思っていたら

似た味のグミが紹介されていて

そのグミは食べたことがありました^^;

 

これです!

 

確かになんとも言えない味だったけど

サルミアッキはこれよりも上をいく味らしい。。。

 

北欧へ行った時には食べてみたいなぁ♪ 

kippisのサルミアッキはこのお菓子がモチーフ♪

似てるかな~^^

 

 

ボトルはフィルムが貼ってあるので

汚れたら剥がしても使えそう^^

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ