sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ブックカバー②」リバティプリントでハンドメイド4号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

 

第4号は文庫本サイズのブックカバーの続きです。

裏布を合わせる時の、布の折り方が少し複雑らしいのでどうなるか。。。

ちゃんと完成するかな~

 

 リバティプリントでハンドメイド第 4号

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

リバティプリント、無地布

型紙、刺しゅう糸、サテンテープ

 

ブックカバー②(全2回)

続きの裏面をつくります!

しおり部分の小さい布を折ってコの字とじ。。。

形が変になってしまった^^;

 

リバティプリントでハンドメイド

 

裏面の布を縫って、アイロンで折り目をつけて・・・

折り山を作ったけど何だろ??

 

f:id:evergreen_flower:20180924223430j:plain

 

やってる時はわからなかったけど、表に返してみると・・・

ちゃんとブックカバーの形に♪

この部分のはこうやって作るんだ~と感動ものです^^

 

リバティプリントでハンドメイド

 

このリバティの落ち着いた色、デザイン!これで本読んだら素敵〜

裏面は・・・シンプル!

 

リバティプリントでハンドメイド

 

文庫本にカバーをつけてみると…入らない!?

元々付いているカバーを外してみたら入りました~セーフ^^;

ぴったりすぎるジャストサイズです!

 

リバティプリントでハンドメイド ブックカバー

 

手持ちのカバーと比べると・・・

 

ブックカバー

無印の文庫本用カバーよりちょっと小さいです。

もし次作るならカバーの上にカバーできるようにしたいな~

 

  

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:ストロベリー・シーフME

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ