sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ルームシューズ③」リバティプリントでハンドメイド20号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第19号の暮らしの雑貨ソーイングは、

ルームシューズ③です。

デザイン制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第20号

リバティプリントでハンドメイド

 マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント、フェルト、赤紫無地、刺しゅう糸

ルームシューズ③(全3回) 

いよいよルームシューズの完結編♪

 

リバティプリントでハンドメイド ルームシューズ

 

底を縫い合わせて本体を完成させます。

 

平面と立体を縫い合わせるので、

本体部分を縫いこんでしまわないように

ときどき布を持ち上げてチェック!

 

ちょっと縫いこんでしまったけど。。。

これくらいは許容範囲かな^^;

 

リバティプリントでハンドメイド ルームシューズ

 

本体部分、完成^^

底のフェルトをまつり縫い、かかともまつり縫い。

手縫いばかりでミシンの出番はありませんでした^^;

 

リバティプリントでハンドメイド ルームシューズ

 

フリルを作って本体に縫いとめたら完成~♪

フリル部分も手縫いですごく時間がかかって、

トータル4時間超え!

 

リバティプリントでハンドメイド ルームシューズ

 

フリルってこんな風につくるんだ~意外と簡単♪

試しに履いてみたらいい感じ。

もったいなくてなかなか履けないと思いますが^^;

 

リバティプリントでハンドメイド ルームシューズ

 

こうやって形になると大変だった分喜びが大きいです。

ついに20号までくることができました♪

 

約5か月で20号ということは・・・

1か月で4冊ペースなので、月に小物が2つは作れているようです。

(パッチワークは3号で止まっています^^;)

 

作成時間の目安:2.5時間

使用リバティプリント:テイタムKE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

はるなつあきふゆいつでも手づくりルームシューズ

はるなつあきふゆいつでも手づくりルームシューズ

  • 作者:
  • 出版社:日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2014年11月
privacy policy お問い合わせ