sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【ミニツク】ラッピングレッスン(2回目)万能ラッピング

フェリシモのミニツク

「おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム」をはじめました!

 

フェリシモ ラッピングレッスン

 

全6回の2回目は万能ラッピング

小さいものや形の変わったものを包める

万能な包み方をマスターできる内容です♪

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

テキスト、タグ&ラベルシート、クラフトペーパー、薄紙、カラーペーパーのセットが入っています。

この練習用グッズを使ってさっそくレッスンスタート♪

 

Lesson1 きんちゃく包み

 

袋を作って入れるのではなく、

紙を入れ込んで包む方法です^^

 

合わせ目がなかなかきれいにできない。。。

なんとか形になりました♪

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

ワイヤータイを自分で作れることにオドロキ!!

 

マスキングテープと細いワイヤーと紙で作りますが、

細いワイヤーは手持ちがなかったので

ガーデニング用のワイヤーで代用^^;

 

ガーデンニグ ワイヤー

 

白地のマステは緑色が透けてしまったので。。

雪だるま柄の緑のマステで♪

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

ストールやソックスなどの布もの平らなものにぴったりの

ラッピング方法です^^

ソックスのプレゼントを今度は自分で包んでみようかな~♪

 

Lesson2 ハンバーガー包み 

 

この薄紙かわいい~^^

付属のラベルを付けるとおしゃれに仕上がりました♪

 

フェリシモ ラッピングレッスン


薄紙のやわらかさを生かし、少し高さのあるものや

不定形のものをふんわりと包めます!

 

何を包んだのかは。。。

カロリーメイトが透けてます^^;

 

簡単でかわいい♪

紙を合わせた部分は見えないように下にするものと思っていましたが、

上にきてもデザイン的にかわいくなるんだな~と「きんちゃく包み」「ハンバーガー包み」をレッスンして新たな発見でした^^

 

Lesson3 四角い箱 

 

紙2枚で箱が完成~♪

本体(黄色)は0.5~1cm小さく切って同じように折るのですが、

0.5cmで作ったら重ねるのがギリギリでした^^;

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

自分で箱が作れたら便利♪

手提げ袋の紙だったら厚みがあっていいかも^^

柄がかわいい紙袋を探したら・・・

 

糖村 Sugar & Spice

 

台北101でヌガーを買った時の

糖村(Sugar & Spice)の手提げ袋を発見^^

(四角い柄で正方形に紙を切るのも楽~~)

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

紙のサイズが黄色と緑の箱より小さくなったので

折るのが難しかったですが。。

かわいい箱ができました^^

 

ポンポンの作り方 

 

毛糸を使ったポンポンの作り方が載っていました。

毛糸の手持ちがない!

 

セリアで毛糸を買ってきました♪

 

セリア 毛糸 なないろ色


いろんな種類がありましたが、

「なないろ彩色」の色合いがかわいかったので

2色買うつもりが3色に~

 

毛糸 ポンポン

 

フォークにぐるぐる~70回

最初に作ったのは結び方を間違えて変なのができました^^;

 

毛糸 ポンポン


はさみで丸く切りそろえて

ちょうどいい丸にならない~~

 

毛糸 ポンポン

 

3色完成~♪

うさぎのしっぽみたいにほわほわ^^

 

ミニツク ラッピングレッスン

 

2回目も充実したレッスンでした♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

  

↓ ラッピングレッスンはこちらから ↓

フェリシモ おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム[6回予約プログラム]【送料:450円+税】

privacy policy お問い合わせ