sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【ミニツク】ラッピングレッスン(5回目)おすそわけ上手

フェリシモのミニツク

「おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム」

はじめました!

ラッピングレッスンプログラム フェリシモ ミニツク

Lesson5 おすそわけ上手

ハンドメイドのものやお土産を贈りたい時に役立つラッピングをマスターできる内容です♪ 

ミニツク ラッピングレッスン

テキスト、タグ&ラベルシート、

OPP袋、、カラーペーパーセット

練習用グッズを使ってさっそくレッスンスタート(^^)

Lesson1 お菓子を包む

手作りしたお菓子をセンスよくおすそわけ♪

ラッピングレッスン ミニツク

柄の紙の上にオーブンシートを重ねてお菓子をのせ、

OPP袋に入れて色紙を袋に口に付けました。

ラッピングレッスン ミニツク

シンプルな方はTHANK YOUのラベルを付けて(^^)

いままではOPP袋に直接クッキーを入れて、ネジネジでとめるラッピングをしていたので…今度はこの方法やってみようと思います♪

今回は好きなクッキー2種類をラッピング。

ブルボンのショコラセーヌと白いカントリーマアム(酪農ミルク)です(^^)

 

 

Lesson2 フルーツを包む

大きい方のOPP袋とひもを使ってラッピングですが、ちょうどいいフルーツがなかったので…こちらは練習なし^^;

かんたんでいいな~と思ったのでOPP袋は実践で使うことにしました。

Lesson3 ピローボックス

ピローボックス ラッピング

ちょっと厚みのある正方形ペーパーを折って作りました(^^)

こういう形のギフト箱をみたことあるけど、

自分で作れるとは~~しかも簡単!オドロキでした!!

エコラッピング 「紙袋」を使う

ミニツク ラッピングレッスン

手提げ紙袋の持ち手だけを切り取り、

別の紙袋に貼って使うというラッピング方法♪

手提げの紙袋はとっておいてそのまま再利用していたけど…

こんな方法もあるのか~と今回もいろいろ学べました(^^♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

  

↓ ラッピングレッスンはこちらから ↓

フェリシモ おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム[6回予約プログラム]【送料:450円+税】

privacy policy お問い合わせ