sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【ミニツク】ラッピングレッスン(4回目)あこがれのリボンアレンジ

フェリシモのミニツク

「おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム」

はじめました!

 

ラッピングレッスンプログラム フェリシモ ミニツク

Lesson4 あこがれのリボンアレンジ

リボンを美しく立体的に結ぶことで、

ラッピングがグッと素敵に♪

結び方の基本からしっかりと学ぶことができる内容です! 

ミニツク ラッピングレッスン

テキスト、タグ&ラベルシート、カラーペーパーナプキン、

練習用リボンが入っています。

練習用グッズを使ってさっそくレッスンスタート♪

Lesson1 リボンのかけ方と結び方

リボンの結び方は第1回目でも少しやったので、

おさらいになりますが・・・

「横かけ」忘れてる…

ミニツク ラッピングレッスン

どっちからリボンをくぐらすんだっけ??

テキストをみて何度か練習~

シングルループ、トリプルループ、十字かけ、斜めかけを習得(^^)

Lesson2 しぼり包み

ミニツク ラッピングレッスン
「ペーパーナプキンを使うことで簡単にきれなギャザーを寄せることができます」

黄色い方で包んだら、しぼり部分が短くなってしまいやり直し~

緑色の方は逆にちょっと長かったかも^^;

 

マリメッコとかIKEAの柄入りのペーパで包んだらとてもかわいくなりそう!

持ってないけど…^^;

エコラッピング 「封筒」を使う

ミニツク ラッピングレッスン

封筒(洋型)の底にマチを作るだけで、舟形の紙袋に!!

幅を変えれば、お好みのサイズに調節できてるなんて~すごく便利♪

 

最近は手紙も書くことがないからと、

半端になった便箋類は処分しちゃったから

茶封筒くらいしか残してないかも~~(>_<)

処分した封筒が惜しくなりましたが。。。

 

無地のものが残っていたので、

マチを付けてラベルを付けてラッピング完成♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

  

↓ ラッピングレッスンはこちらから ↓

フェリシモ おしゃれな大人のふだん遣い ラッピングレッスンプログラム[6回予約プログラム]【送料:450円+税】

privacy policy お問い合わせ