sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

IKEAのチェスト(ノールドリ)を購入しました!

IKEAのチェスト(ノールドリ)

クローゼットのごちゃごちゃ感をなんとかしたいな。。

IKEAのチェスト「ノールドリ」を購入しました(^^)

イケア ノールドリ チェスト

www.ikea.com

 

ゆっくり閉まる引き出し、取っ手無しでシンプル

我が家のクローゼットにも入る横幅80cm!

 

ジャストサイズすぎて入るかな…

ちょっと心配でしたが、ぴったりおさまりました♪

 

組み立ては、一か所はめ込むパーツ間違えたりで^^;

苦戦。。。思った以上に時間がかかり大変!

床に座って組み立てたので翌日腰が痛かった~~(>_<)

 

調べてみたらチェストは組み立て配送パックというものがあったので

次買うなら、組み立てた状態の物がいいなぁ。。

 

もともとはプラスチックの収納ケースを組み合わせて

たくさん入るようにしていましたが。。。

片づけのやる気改革!本

28文字の片づけ

28文字の片づけ [ yur.3 ]

 

「28文字の片づけ」を読んで意識改革~~(^^)/

 

端的な言葉が刺さる~~~!

片づけたい!!!という気持ちが沸き上がってきます。

(即効性がすごい^^)

きれいなクローゼット写真やインテリアもあって、

視覚的にも刺激あり♪

このチェストにしてよかったことなど

IKEA チェスト ノールドリ

すっきりクローゼットにしたい~~とチェストを購入。

洋服をかけた時に、裾が当たらないよう2段を選びました。

IKEAのチェスト(ノールドリ)よかったこと

・引き出しが大きいので洋服がしまいやすい!

・2段しかないのでどっちかに入ってる!

(以前は、何度か引き出して探しあててました^^;)

・クローゼットを開けると白いチェストで明るくなった(^^)

・手前にも空間ができ圧迫感がなくなった

 

などなど。購入して本当によかったです!

 

以前のプラスチックケースよりは収納量が減ったということになりますが…

管理する量が減れば、その分洋服を大切に扱える!

引き続きクローゼットの片づけがんばります(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

28文字の片づけ

28文字の片づけ

privacy policy お問い合わせ