sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ティーコゼー②」リバティプリントでハンドメイド65号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第65号の暮らしの雑貨ソーイングは、ティーコゼー②です。

デザイン・制作は杉野未央子さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第65号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

黄緑無地、キルト芯2枚

ティーコゼー②(全2回)

リバティプリントでハンドメイド ティーコゼー

リバティプリントの飾り布を縫い付けます。

ミシンを始めた頃はこういう縫い付けに苦労してたなぁ。

やり直したり、曲がったままだったり。。。

 

今では一発OKで出来るようになりました(^^) 

 

本体の縫い合わせて

裾部分をまつりぬいで仕上げて

完成〜♪

リバティ ティーコゼー

布合わせが素敵なティーコゼー

リバーシブルで使えるデザイン♪

リバティ ティーコゼー

1号から65号まで「暮らしの雑貨」を作ってきましたが、

ティーコゼーで38個めのラストになります。

(延長になり66~80号もでました!)

 

65号までの間には

布を間違えて切ってしまい、別の布を使ったり。

お手本通りに行かない作品もあったなぁ^^;

 

テキストを読んでも作り方が理解できず。

これは完成しないかも…(>_<)

 

手縫いがツライから途中でやめようかな^^;

そんな時もありましたが。。。

38個全て作ることができました!!

 

あきらめず最後まで作って本当によかった〜~

 

ふりかえってみると・・・

後半になった頃からテキストを見て、

作りかたがすぐ理解できるようになっていたな~と。

 

気がつけばスムーズに作品が作れるようになっていたように感じます。

ちょっとずつ間違えたりはありましたが^^;

自分でも納得のいく仕上がりが徐々にできるようになっていました(^^)

 

作り進めていくうちにスキルアップできて、

最後は達成感!!

 

ソーイング初心者にとっては

最後まで作り切った事が自信に♪

 

また次も何かやってみたいな~

まだマルチカバーがほとんど残っていて、

全部は終わってないのに。。。^^;

 

残りもがんばろう!

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:クリステルYE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ