sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2020年に買ってよかったもの5選【電化製品編】

2020年に買って良かったものを

1年を思い出しながら振り返りたいと思います(^^)/

 

年頭にデスクまわりを使いやすくしたいとな~と考えていましたが…

STAY HOMEの件があり、よりおうち時間が快適になるようにしよう!と意気込んだ結果、気がつけばいろいろな物を買っていました。

よかったものがたくさんあるので3回に分けて書きたいと思います。

 

家電

ソニー 4K ブルーレイレコーダー

BDZ-FBW1000

BDZ-FBW1000 4K放送長時間録画/W録画対応

テレビが2台ありテレビ自体の録画機能があるため、レコーダーは必要ないかなぁ思ってましたが… 

レコーダーを買って良かったこと!

  • 2台あったテレビを1台に減らすことができた
  • ランキングで人気番組がわかる
  • 新ドラマの先行予約ができる
  • 4K放送が見られるようになった
  • 録画の失敗が無くなった

パナソニックの全録も魅力的でしたが、テレビがソニーのため同じメーカーでそろえた方がいいのかなとソニーのレコーダーを選びました。(YoutubeやネットフリックスもあるからW録できれば十分かなぁと…)

空港ピアノ・駅ピアノ・街角ピアノを4K録画してみています。

Fire TV Stick 4K -Alexa対応音声認識リモコン付属

リモコンをピッと押すだけで

Youtubeをテレビで再生できる幸せ♪

  • テレビを操作するのと同じ感覚でYouTubeが見られる
  • 大画面でYoutubeが見られる
  • Youtubeのジャズ系BGMを流すとおうちがカフェの雰囲気に

Amazonプライムデーでお安くなっていたので買ってみたところ、大画面のYouTubeが最高です~(^^)/

何だかYoutubeの事ばかり言っていますが…

Youtubeプレミアムに加入しているので、活用できて(元がとれて笑)うれしい限りです^^

「BGMチャンネル」「Cozy Rain」などからジャズ系まったりな曲を集めたリストを流しています。

こんなお部屋に住みたい~~とインテリアの参考にもなる映像も素敵。

スマートスピーカー(Echo)

Echo アレクサ

Echo (エコー) 第4世代 - スマートスピーカーwith Alexa 

ついにアレクサがおうちにやってきました~(^^)/

「OK!Google」が便利だったので、

アレクサを使ってみたいなぁとEchoの大きい方を購入しました。

  • スピーカーの音がいい
  • Fire TV Stick と一緒に使うと快適
  • テレビ画面に歌詞表示

 

 

Fire TV Stick とホームシアターの設定にしたら、Echoから出るいい音で動画が見られるようになりました。

 

「アレクサ~♪○○の音楽をかけて~」

お願いすると・・・

テレビ画面に歌詞が~~~!!

こんな機能があるのを知らずに購入したのでビックリでした。

歌われている歌詞が太文字になってカラオケみたい~~^^

YAMAHAのヘッドホン 

YAMAHA HPH-150B

YAMAHA  HPH-150B

電子ピアノの練習に使っているヘッドホンを買い替えました。 

  • ピアノの音がすごくクリアに聴こえる
  • コンパクトで軽い、デザインも良い
  • 外の音が聞こえるので安心
  • 練習のモチベーションアップ

電子楽器用は全然違いました。

ピアノのやる気も復活!

窓拭きがとっても簡単に!窓用ケルヒャー

窓用バキュームクリーナー(WV1プラス)

WV1プラス ケルヒャー 窓

年末の大掃除の窓掃除は大の苦手でしたが・・・

  • 簡単、ぴかぴか!
  • 5分もあれば窓ふき完了!

あっという間に窓掃除が終わり、衝撃でした!!

 

寒くて凍えながら…新聞紙を丸めてこすって手首痛いとか(>_<)

今までの苦労はなんだったの~~~!

「窓そうじ好きかも~^ ^」と思える逸品です。

 

使い方は

①洗剤を吹きかけて、パッドでなじませて下準備。

②バキュームクリーナーで窓ガラスをなぞれば水分をすいとってくれて完了。

 

かなり汚れている窓には

洗剤を吹きかけてさらに水をスプレーをして(洗剤節約)

水分多めにすると汚れがよくとれました!吸い取った水が真っ黒~~~!

 

↓新しいバージョンはスプレーボトルが倒れにくく!

 

便利な家電のおかげで掃除やおうち時間がはかどりました(^^)

 

2020年に買ってよかったもの8選

【ダイソー・文房具・美容編】に続きます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 

privacy policy お問い合わせ