sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2020年に買ってよかったもの8選【ダイソー・文房具・美容編】

2020年に買って良かったものの続きです(^^)/

ダイソー 

枕干しネット

ダイソー 枕干しネット

枕を干すためのネット。

  • 枕が1度に2個干せる!
  • 天日干しで日光消毒!
  • 枕が清潔で快眠♪

買ってみたら、枕をよく干すようになって清潔度アップ(^^)/

リメイクシート

リメイクシート mt

mtリメイクシート(kapitza)

300円商品。

クローゼットで使っている収納ケースに貼りました(^^)

収納ケース リメイクシート

左側のフィッツのケースの表面に貼ってあったシールがうまくはがせず、

中途半端にやぶれたシールが気になっていました^^;

シールの上からリメイクシートを貼って、

やぶれたシールも中身も見えなくなってスッキリ!

 

右側のフィッツユニットケースにも貼りました。

デザインの線が入っているため、線が目安になって切りやすい^^

張り直ししたらシワが残ってしまったけど、

柄があるとシワも目立たないかも?という効果もあるような、ないような。

リメイクシート ダイソー mt

残ったシートをIphoneの箱に。

Apple製品の箱がなかなか捨てられません。。。

箱がしっかりしているので良き小物入れになりました。

自宅トレーニング用のボール

ダイソー ストレッチボール

フィットネスボール by daiso

健康診断の結果が出ました。コレステロールが高め…

記録更新していく体重(T . T) 

 

唯一の運動(?)だった通勤時の自転車が、

電動自転車になった事で、完全に運動不足~(>_<)

 

これはまずいな~とちぃさんの宅トレ(自宅トレーニング)を取り入れようとボールを買いました。

今までの自分なりの食事制限(食べすぎない、お菓子を食べない)では2キロ痩せては結局、2キロ戻る…という感じで、油断するとすぐに元の体重に。

 

ちぃさんの自宅トレーニングをとりいれてみたら、7か月ほどで3キロ痩せました!!

3キロまでがなかなか難しかったので、体重計合ってる?と家族に確認しちゃうくらいでした笑

 

食べすぎたり^^;体調変化で1キロの変動はありますが、

2キロ痩せたのをキープ中(^^)

 

お菓子も食べているし好きな食事をしてるのに…

体を動かすってすごいな~~

 

ボールは目に見えるところに置いています。

視界にボールがあると、ソファやイスに座る時ははさんでおこう!

ちょっとだけでもちぃさんのトレーニング(2,3分くらい)しようという気持ちになります(ちゃんとやる時でも10~15分くらい)

 

体力(筋力)がないので今までエクササイズ系DVDでトレーニングすると疲れ果ててしまいましたが、この方法では少しずつ。私にはすごくあっていました^^

 

タニタの体重計(RD-906)で体脂肪は2~3%減りましたが、

筋肉量は増えてないのでもっと筋力をつけたい~~!

evergreen-sewing.hatenablog.com

カーテンレールランナー&マグネットランナー

ダイソー カーテンフックダイソー カーテンフック

カーテンを開け閉めするたびにポロポロと破片が。。。

まだ数が足りるから大丈夫!と思っていたら

ついには真ん中のマグネットになったランナーが壊れ・・・

チラッと開いてしまうカーテンを洗濯バサミで止めていました。

 

これは・・・あか抜けない~~!

せっかくカーテン直したり新しくしたのに~(>_<)

evergreen-sewing.hatenablog.com

取り替えてスッキリ♪

すべりも良く快適に使えています!

 文房具

マイルドライナー

マイルドライナー

ノートに線を引いたり、欲しいものリストの■(チェックボックス)をマイルドライナーで書くだけでいい感じ!渋マイルドも追加で買いました(^^)

2セット(10本)持っているけど、もう1セットくらい欲しい~

 

黒のボールペン(シグノ)

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノRT1 0.38 黒

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノRT1 0.38 黒

  • 0.38でもなめらかな書き心地
  • カチカチの感触もいい感じ
  • インク量が均一
  • 自分の文字がいつもよりきれいに書ける(^^)

残念なところがあるとすれば、近所に売っていない!

買ったお店でも取り扱いがなくなったようで…

なくなったら困るな~とAmzonで10本入りを買ったくらいお気に入りです(^^)

書きやすいお気に入りペンが見つかりノートを書くのが楽しくなりました♪

 

 

美容

眉毛ペン(スクリューブラシ付)

ダブルブロークリエーター (ペンシル) 限定セット 

ダブルブロークリエーター(マキアージュ)限定セット 

「プロフェッショナル仕事の流儀」の美容家 神崎恵さんの回をみて、

眉毛をきれいに書いてみたい気持ちに(^^)/

 

神崎さんも眉毛の描き方で推奨しているスクリューブラシ。

持っていなかったので探したら、テンプレート付きのものがありました!

テンプレートを使って書いてみたら・・・

いま風の太眉になりました。

 

最初は自分の眉毛じゃないみたいで^^;

違和感がすごかったですが(笑)

眉毛が太い事によって小粒な目がちょっとだけ大きく見えるなぁと。

そんな効果もあるんだな~と最近メイクや美容系への興味が絶賛低下中だったので、いい発見でした!

この世でいちばん美しいのはだれ? 神崎恵

この世でいちばん美しいのはだれ? [ 神崎 恵 ]

 

神崎恵さんの本も買ってみました。

リバティのウイリアムモリス(いちご泥棒)のような花と鳥のイラストが美しい表紙。表紙からすでに美意識感じます(^^)

 

 

本の内容を読んだらこれ全部やってるの??と。。。

すごい刺激的でした~~!!

自分がやっていない事ばかりだったので^^;

 

美容家さんがすご~~く努力されているということがわかり、

美しく自分を最高に見せるためには努力の積み重ねなんだと。

 

寝る前に再読をして、美容に意識を向けることから。。。

アトリックスの集中ケア

アトリックス ポイント集中ケア

ハンドクリームといえばアトリックス。

子供の頃からあって定番すぎて、最近買う事がなかったのすが。。。

 

ヒビ、あかぎれに集中ケアとあったので!

買って塗ってみたところ、

指先の荒れがおさまった~~~!!

 

今年は指先の荒れがひどすぎて。。。

あかぎれが親指と中指の先にできてしまいピアノを弾くにも痛い…

ガサガサで引っかかるし。。。困るしツライ~(>_<)

 

ハンドクリームを塗ってもなかなかよくならなかったのが

これを塗った瞬間、いままでのハンドクリームとは違う!!と感じました。

少しかさついているくらいに良くなりました^^

 

あまりに今年の冬は指先の荒れがひどく、調べてみると・・・

爪を短くしすぎる事が、指先の荒れの原因にもなるそうです!

 

最近爪を短く切っていたので…当てはまるなぁと思い、

爪をのばして切るようにもしました。

ささくれをぴっぱちゃうクセ直さないと~^^;

 

2020年に買ったよかったもの

無印良品IKEAユニクロ・抱き枕」編に続きます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ