sewing-diary-

sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021年Amazonの初売りで買ったもの(Echo・ロボット掃除機Kyvol E30)

Amazonの初売りで家電を2つ買いました。

 

今年のお正月はステイホーム!

福袋も1つ予約したものが元日に届いたし、

おうちでゆっくりしよう~という計画でしたが

 

Amazonの初売りがある事を知って

出かけなかったけど、正月早々にお金を使うことに...

 

スマートスピーカー(Echo)は1台目を買った時より

3000円OFFで買うことができました(^^)

(11980円が、8980円に)

Echo スマートスピーカー

 

Echoは2020年の買ってよかったもの!

音楽を聴いたり動画をみたりが充実しました。

 

1台でもすごく音が良くて十分でしたが、

念願のステレオに!臨場感が増しました。

【新型】Echo (エコー) 第4世代 - スマートスピーカーwith Alexa - プレミアムサウンド&スマートホームハブ、チャコール

 

 

ロボット掃除機を2万円以内で買う事ができました(^^)

Kyvol E30 Cybovac 

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 マッピング機能 Alexa ホワイト

18999円で購入。

Echo(アレクサ)でロボット掃除機を操作できたらおもしろそう!

Alexa対応マッピング機能がついていてこの値段!!

 

「ロボットON」とアレクサにお願いすると・・・

電源が入って自分のホーム(電源ドッグ)から動きだし、掃除しはじめます。

すごい~~!

kyvol

掃除が終わったらまた自分のホームへ戻って終了!

(ロボットOFFと声をかけてもホームに戻っていきます)

 

めちゃくちゃすごいんですけど。。。

 

5万円とか10万円するものもあるなか、この値段だし…

7~8割でも掃除できたらいいかな~なんて思っていましたが、

私が掃除機をかけるよりきれいになっていました(笑)

 

あちこちムダな動きはなく、直線的な動きでいったりきたりでお掃除。

マッピング機能をアプリで確認すると、

掃除できていない部分を埋めていくように進んでいました。

(E20の方はマッピング機能がありません)

 

1週間ほど毎日使い続けていますが、

髪の毛や糸くずがブラシに絡まった時は異常を感知して停止。

ブザーで教えてくれます。

ブラシ類は簡単にとりはずせてお手入れも楽!

 

ダストボックスがパカっと開いて、

ゴミが取り出しやすいのがすごくいいです。

ゴミ箱の横にウェーブのハンディを置いて、サッとはらえばくっついたホコリも簡単にとれます(^^)

 

リモコン付きなのでスマホ(アプリ)が無くても掃除機を操作でき、タイマー予約もできます。

はじめは、アプリ設定(Wi-Fi)がうまくできず。。。

アレクサやスマホで操作できないのは残念だけど、

リモコン操作でいいか~と思っていましたが…説明書を読んで「APモード」の方で接続を試みたら1回でアプリ登録ができました!

 

ロボット掃除機がこんなに便利なものだとは(^^)/

床に物をなるべく置かないようにと、片づけ意欲も再熱(#^.^#)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ