sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【洋服作り準備】クロバー ファブリックウェイトとハトロン紙を購入♪

洋服を作る準備!

型紙を写すための道具をそろえようということで、

クロバーのハトロン紙とファブリックウエイト購入しました。

クロバー ハトロン紙

YouTubeで型紙の写し方の動画を見ていたら、

こちらのハトロン紙を使用されていたので、同じものをアマゾンで購入!

ロールタイプ21m

 

21m使い切れるのか...使いきりたい!

ファブリックウエイトは2個入りを以前購入していたので

追加でもう1セット購入。

4個になりました(^^)/

クロバー ファブリックウエイト

4個あれば...ずれずに写せるかな~

使わない時に、重ねられるのがいい!

 

重ねることで、重さ調節!

なるほど~2個重ね使いで重量アップ!!そんな使い方もあるのかぁ。

クロバー ファブリックウェイト

パッケージをよく読んでみたら・・・

この形の理由がわかりました!

ファブリックウェイト クロバー

ひも作りの時にも使えます!!

そんな便利機能まで~~!

 

この間ちょうど、ティペット作りで毛糸を三つ編みしたので...

知っていればその時使えました!

次からはファブリックウェイトを使って作ろう(^^)/

 

バナナみたいな形なので重さがあっても、持ちやすいのも助かります!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ