sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ネコのいる風景②」リバティプリントでハンドメイド35号

 リバティプリントでハンドメイド第 35号

リバティプリントでハンドメイド 35

アップリケ&刺しゅう「ネコのいる風景②」(全2回)、5格子

ネコのいる風景の続きです(^^)

バッグのアップリケをして、刺しゅうを。

石畳は茶色とこげ茶で交互に刺しゅう・・・

あらら~この部分は2本どりの指定…3本どりでやってました^^;

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

基本的に3本どりだからと…説明をすっとばして^^;

2本どりの部分を3本どりにしてしまうという…毎回このパターン。。(+_+)

微妙な間違い以外は、ちゃんと猫に見える仕上がりになったしOK~♪

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

5格子は微妙に少しずつずれました^^;

合わせようとすればするほどズレるような。。。!?

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

35号まで作る事ができました(^^)

このペースでどんどん進めたいところですが、

しばらくリバティの方はお休みします。

 

アシェットのつるし飾り(4~7号)がたまっていて。。

ためておいてまとめて作ってもいいかな~と思っていたのですが...

 

6,7号でつまみ細工のホワイトツリーを作る内容で!

クリスマス前に仕上げて、飾りたい!!間に合うかな~^^;

しばらく和の小物作りを楽しみたいと思います。

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:カペルVE、エミリーZE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ