sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021年に買ってよかったもの【IKEA、無印良品】

2021年に買ってよかったものの続きです(^^)

IKEA

テーブルランプ&調光電球

IKEA FADO テーブルランプ

FADO ファード TRÅDFRI トロードフリ

IKEA FADO テーブルランプ

夜は間接照明のあかりでゆったり過ごしたいな~(^^)

ということで、IKEAの照明を2つ置くことにしました。

小さいサイズ(17cm)をカラックスの上に。

 

調光して黄色やオレンジ色の温かい色にしています(^^♪

リモコンで操作するとピンクやブルー系の色にも変わりますが...いまのところ使うシーンが見当たりません^^;

IKEA FADO テーブルランプ

テレビの横には大きい方(25cm)を。

テーブルランプが2つでもリモコン1つで操作できます!

(別々の色などにはできませんが、リモコンが増えないのがいいです)

 

部屋が暗い!と言われちゃうかな~と思っていたのですが、

寝る前は落ち着いたあかりで過ごすと睡眠の質が上がるらしいね~^^と家族にも好評でした。

ダブルウォールグラス

パッセラド IKEA ダブルウォールグラス

PASSERAD パッセラド

ボダムのダブルウォールグラスを買おうかな~なんて迷っていたら、

IKEAに同じようなものが売っていました♪

 

冷たい飲み物を入れても水滴がつかず(^^)

温かい飲み物は冷めにくく、持つときも熱いのが気にならず!

コースターやトレーいらず♪

快適〜(^^)

 

たっぷり入るので、このグラスの出番ばかりでした。

コストコの黒茶烏龍茶が苦みがなく、飲みやすい~(^^♪

デスク(天板&脚)

IKEA デスク
IKEA デスク

天板(イェルトン)脚(オディリス)

天板12,990円、脚4本1,500円の合計14,490円

広いデスクにしたら、ノートや本を置いたり、ソーインググッズを広げたりと、

すごく快適でした!

 

自分専用の机がないところから始まり、細長いPCデスク、無印の折りたたみデスクと変えてきましたが。これで落ち着きそうです(^^)

プラントスタンド

BUSKBO ブスクボー IKEA

BUSKBO ブスクボー

籐(ラタン)のプラントスタンドを使ってみたらナチュラル~(^^♪

モンステラ

モンステラの鉢植えをこのスタンドに入れました。

(モンステラはIKEAではなく園芸店で購入)

いままで、小さめの観葉植物ばかり選んでいましたが。。

大きめの植物がひとつインテリアに加わるとかなり雰囲気変わる~(^^♪

このスタンドに入れて高さがでた分、存在感がでました!

 

これからは小さいのを増やさないようにしようと決意!

IKEAに行くとついつい最後の植物コーナーで欲しくなってしまいます。。

 

無印良品

スタッキングシェルフ用の扉

無印良品 スタッキングシェルフ用 扉 フラップ

&PAPERS FLAP スタッキングシェルフ用 

スタッキングシェルフに扉を2枚つけただけで、

超すっきり~~~(^^)

このトープというカラーがお気に入り♪

ベッドフレーム

無印良品 木製ベッドフレーム

板と脚でできた木製ベッドフレーム

マットレスの買い替えと合わせてベッドフレームも新しくしました。

好みに合わせて脚の高さを変えたり、収納部分を増やしたり...いろいろとカスタムできます(^^♪

ロボット掃除機が通れるように、10cmの脚にしました。

ベッド下のホコリもたまらず快適になりました(以前のベッドはマットレスや板を取らないと下の部分が掃除できず、たまにしか掃除できず...ホコリがすごかったです)

 

マットレスは無印のものも考えたのですが、

いろいろなメーカーのマットレスを試してみて、シーリーハイブリッドエッセンシャルズにしました。

シーリー ハイブリッドエッセンシャルズ

 

インナースプリングの反発力とメモリーフォームによる包み込むようなサポートを両立したハイブリッドのエントリーモデル

 

いままで朝起きると腕がしびれていたり、

寝返りが多くて布団がぐちゃぐちゃになっていましたが。。

それがなくなっていたのでびっくりです!

 

寝ると柔らかく包みこんでくれる感触ですが、スプリングの反発力で寝やすいようです。店員さんが、ベッドのコイルが入った見本で説明してくれましたが…上の部分のメモリーフォームがいままで使っていたマットレスと違って柔らかい!!

 

お店で少し寝っ転がっただけなので、ちょっと心配でしたが…

一晩二晩と寝てみたら、ぜんぜん違う~!面倒でもいろいろ試して選んでよかったです(^^♪

パイン材ユニットシェルフ

無印良品 パイン材チェスト

掃除グッズ類、ティッシュのストックなどを置く場所を

パイン材シェルフを使ってすっきり!

ロボット掃除機のホームも下の部分に♪

気になっていた場所が片づいて、掃除のやる気がアップしたかも!

布団カバー&敷パッド

無印良品 綿

綿洗いざらし掛ふとんカバー

布団の出し入れがしやすい!

カバーを洗う時の、カバーを外したりつける作業が本当に面倒で。。。

というのが解決しました(^^♪

無印良品 綿サッカー織敷パッド

綿サッカー織敷パッド

サッカー素材が夏に最高でした(^^♪

しばらく無印良品の寝具は使っていませんでしたが…

使ってみるとすごくよかったです!

シンプルな感じが落ち着くし、綿素材がきもちいい~(^^)

 

以上、「IKEA」「無印良品」で買ってよかったものでした♪

 

無印良品・IKEAはスマホで店頭の在庫が確認できるのが便利でした。IKEAはさらに入荷予定もわかるようになり!

欠品していたランプの入荷状況が確認できて助かりました(^^)

 

2021年に買ったよかったもの「生活雑貨・本」に続きます♪

2021年に買ってよかったもの【生活雑貨・本】 - sewing-diary-

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ