sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021年に買ってよかったもの【家電】

2021年に買ってよかったものをふりかえり(^^)/

 

昨年もいろいろ買っていたので...

今年はもうあんまり買うものないな~なんて思っていましたが、ふりかえってみると買っていました~(#^^#)

今年もよかったものがたくさんなので「家電」「IKEA・無印良品」「生活雑貨」3つにわけて書きます!

ロボット掃除機

ロボット掃除機 kyvol E30

Kyvol E30

今年買ってよかった1位がロボット掃除機でした(^^♪

有名なルンバじゃないのですが…

買ってからほぼ毎日使っています!

 

ベッドも脚のあるタイプにしたので、ベッド下もすいすい~っとお掃除~♪

自分ではなかなか掃除機をかけにくい部分まで掃除してくれて清潔度アップ!

私が掃除機使うより、圧倒的に丁寧できれい(#^^#)

 

代わりに掃除機をやっていてくれるので、

楽になったぶん、片づけをしたり、床置きも減り!部屋が以前より片づいた状態をキープできるようになりました♪

約2万円で買えて、こんなに働きものとは~!

ペットカメラ

ペットカメラ Tapo C200

TP-Link Tapo C200

様子が気になっちゃうから仕事にならないよ~~!

見ないから大丈夫!!...でも見ちゃうでしょ(笑)と家族の間で、意見の分かれていたペットカメラ。。。

3~4千円で購入できるのならお試しで買ってみよう(#^^#)

 

画像もきれいだし、操作も簡単!

動くとスマホに通知が!!

旦那さんも「今どんな感じ?」わんこの寝姿を見て癒されている様子。

最初は意見が割れていましたが、買ってよかったです♪

 

アプリをプライバシーモードにしておくことで画像をオフでき、スマホに通知も来ないので気にならず!

同じ場所ですやすやと寝ている姿をみると、こんな風にお留守番してくれているんだ~と安心できてやっぱり買ってよかったなぁ(^^)

この値段ならもう1台、となりの部屋に設置することも考えていましたが、ほとんど同じ場所にいるので、しばらくは1台で良さそうです。

スマートプラグ

TP-Link

TP-Link WiFiスマートプラグ 

OKグーグルのスマートスピーカーを使うようになってから、

スマート家電って便利~♪徐々に増えてます!

寝落ち対策にスマートプラグを使うことにしました(^^♪

 

OKグーグルの音声操作で、電気のON・OFFができ!

アプリでスケジュールを設定しておけば、決まった時間に電源がオフされています。

寝る前に本がギリギリまで読めます(笑)いい時代になりました(^^)

ACアダプタすっきり

エレコム ACアダプタすっきり

エレコム  ACアダプタすっきり 4個口 0.2m

便利な電源ケーブルを発見(^^)

ごついACアダプタが多くて困っていましたが...

テレビ周辺のコンセント問題がこれで解決!

 

ネックスピーカー

シャープ ネックスピーカー

SHARP サウンド パートナー AN-SS1

リモコンの10秒戻しを押してセリフを何度も確認^^;

めちゃくちゃ大事な言ってたのかも!?

そんな風にドラマを見ていました(イヤホンやヘッドホもを持っているのですが、すぐに耳が疲れるから...使っていませんでした)

ネックスピーカーは首に付けても、軽量で肩こりもなく!耳への負担も少なく快適~♪

集中してドラマを楽しめるようになりました(^^)/

 

今年のドラマ「最愛」良かったですね~ 加瀬さ~~ん!!

他にも「大豆田とわ子」「スナック キズツキ」「珈琲いかがでしょう」はまりました(^^♪

ドライヤー

テスコム イオネ ドライヤー

テスコム マイナスイオン付 ione(TID920)

ドライヤーを買い替えました。

大風量!温風の切り替えや髪をつやつやにする乾かし方もできて!

コスパ最高でした(^^♪

 

今まで、髪のためには高機能で値段が高いドライヤーがいい!と信じ切って買ってきましたが...コスパいいものもあるんだな~と考えを変えてくれたドライヤーでした(^^)

 

2021年に買ってよかったもの(IKEA・無印良品)8選に続きます。

2021年に買ってよかったもの【IKEA、無印良品】 - sewing-diary-

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 

privacy policy お問い合わせ