sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021年に買ってよかったもの【生活雑貨・本】

2021年に買って良かったものの続きです(^^)/

生活雑貨

お茶ポット

 

ハリオのなつめ700

  • 耐熱ガラス製
  • 700ml.茶漉し部分も大容量!
  • 口元広く洗いやすい♪
  • 茶漉しが別売りで買い替えOK!

IKEAのティーポットを使っていたのですが…

黒いふたを紛失してしまい。。買い替えました。

茶漉し部分のカップがIKEAのものより大容量になり、茶葉がよく出るようになりました(^^)/

お米の軽量カップ

マーナ(MARNA) 極 お米計量カップ

マーナ(MARNA) 極 お米計量カップ

持ち手のあるお米の軽量カップ。

持ち手部分が、お米をすくう時に親指部分にめちゃくちゃフィットする!!

炊飯器を購入時についていたカップを長年使っていましたが。

こんな違うものなんだ〜とびっくりでした!

 

キッチングッズはひと通りそろっているので、

なかなか買い替えたりはないのですが…

元々のカップを紛失したと思い買ったら、引き出しの奥の方に入っていたという…^^;

おかげでいい軽量カップに出会えました(#^^#)

眉毛のペン

 

プリオール 美リフトアイブロー(ソフトブラウン)

昨年も眉毛のペンをあげていましたが、

プリオールに変えました。

楕円形のような形になっているので、細く書いたり幅広く使えて

眉毛を書くのが時短になりました^^

果物(はるか)

はるか 果物

はるか(みかん)

すっぱそう~~!と思い買うのをためらいましたが、

「黄色なのにすっぱくない!」その通り♪

甘くておいしい~いままで食べたことないみかんの味!

また春になったら、食べた~い(^^♪


 

真空断熱ステンレスボトル

ジャージー牛乳プリン おうちカフェキャンペーン 当選

mosh! (モッシュ!)ステンレスボトル450ml

ジャージー牛乳プリンが大好きでよく買っているのですが、

なんとキャンペーンに当選しました(^^♪

B賞のステンレスボトル(300名)ありがとうございます(^^)/

mosh! ステンレスボトル

牛乳瓶のようなかわいいボトル♪

冬のおでかけの時にびっくりしたのですが…

保温力がめちゃくちゃすごい!!

夕方になっても温かさをキープ(^^)

 

ステンレスボトルは何本か持っているのですが、ダントツで冷めないです!

他のボトルはいままで夕方には冷めてしまっていたのが、mosh!はまだ温かい!!

スタバのご当地ステンレスボトル(お土産♪)と一緒に持っていった時に、ぜんぜん違うとその差にびっくりでした!

 

スタバボトルの半分くらいの値段でこの保温力!感激です(^^)

自分で買ったものではないのですが…当選もうれしかったし、良いものを知るきっかけにもなってうれしい出来事でした♪

 

内田 彩仍さんの本

大切なこと 穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ

大切なこと 穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ

今年も購入♪

そろそろ出ている頃かな~と毎年楽しみにしています(^^)

寝る前に少しずつ読むのが楽しみでした。なんとか年内に読了。

 

いままでとにかく片づけだけで精一杯、掃除が面倒でホコリが舞う部屋でしたが…

3,4年前に内田彩仍さんの本を知ってから、

こんな暮らしぶりができたらいいな~と、憧れの存在です(^^)

内田 彩仍 本

内田彩仍さんの部屋の写真から伝わってくる空気感、清潔感。

目指すのはここだ~!と掃除をすること、物を丁寧に扱うことなど少しずつ内田さんスタイルを取り入れ部屋が安定してきました(^^♪

 

今回の本では旦那さんと顔もみたくないほどのケンカをするとか…

ちょっと親近感(#^^#)腹を割って本音で話せているからこそと思えば、これも安心感!というのが響きました。

ケンカしちゃった~とマイナスに考えていましたが…こんな風に考えれば気も楽だな~穏やかに暮らせそうと参考になることばかり!

・買い物はとことん吟味してから

・長く愛せる空間づくり

「長く愛せる」はこれからのテーマにしたいと思いました。

今年も買ってよかったです(^^♪

筆子さんの本

 

買わない暮らし。

「買ってよかったもの」について書いているのに、

「買わない暮らし。」というのが矛盾っぽいのですが。

 

衝動買いがかなり減りました!

30日間チャレンジをして、30日間コンビニやお菓子無しはめちゃくちゃ辛かったですが...いまではコンビニ行く習慣がなくなって、お菓子も減らすことができました。

 

以前は週に2,3回コンビニに行っていたので。。

その浮いた分を趣味の費用に♪

買わないおかげで、趣味のものを買うことができました。

 

いま持っているものに目が向くようになり、

持っているものを楽しむことができるようになりました!

樺沢紫苑先生の本

精神科医が見つけた 3つの幸福

オーディブルで購入。すきま時間に少しずつ聴いていました。

ナレーターさんの声がすごく癒される声でした(^^)

幸福のためにこれをしよう!とすぐに実践できることばかりなので

いまは移動中は早歩きをし、夜更かしをやめて早寝をするように。

これからの人生のためにいい本に出会えたなぁ思います(^^)

 

 

家で過ごす時間を快適にしようと、あれこれ今年も購入していました。

2年間で部屋の様子もかなり変わりました。

昨年はLEDキャンドルを買ってよかったものに入れていましたが...

今年も出してみたら、電池の出し入れやホコリなど…棚の上にあれこれ飾るのは自分には合わない?と気が付きました。

 

快適を追求しすぎて、物が増えすぎないよう。

吟味して、長く愛せる空間にしていきたいと思います(^^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ