sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「フラワーバスケット”アンジェリカ・ガーラ”②」リバティプリントでハンドメイド50号

 リバティプリントでハンドメイド第 50号

リバティプリントでハンドメイド 50号

パッチワーク&刺しゅう「フラワーバスケット”アンジェリカ・ガーラ”②」(全2回)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

20cm角のパターンはこれが最終回!

いつものように図案を写して、持ち手をアップリケ。

残りのピースワークをして…

一旦ここまで(^^♪

これが最後か。。きれいに仕上げたいな〜

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

まわりの布を縫い合わせ、刺しゅうをしたら完成♪

今回サテンステッチが初登場(^^)

いままでなかったのが意外!!

 

持ち手が少々曲がっているように見えるけど。。。

全体的にはなかなかいい感じにできたと思います(^^♪

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

今号の5格子

2号に1回の割合で登場した5格子も今回が最後!!

ようやくスムーズにできるようになってきたところなのに~~(#^^#)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

今回の50号で20cm角のパターンは最終回です。

何度もこのパターンの繰り返しでしたが、回を重ねる事で少しずつきれいに作れるように!50号近くになってくると間違えることも少なくスムーズになりました(^^)

これで5格子終わりなの~~と思っちゃうくらい、5格子を縫うのがルーティン化してました(#^^#)

同じ20cm角パターンでも、刺しゅうやアップリケが毎回ちょっとずつ違って楽しかったな~(^^)

次号からはセンターピースの部分を作る事になるので、手が止まらないよう進めたいと思います。

7月は50号まで進めたい!と目標を立てたのですが...なんと達成できました♪

8月は60号まで行けるかな~

 

作成時間の目安:3時間半

使用リバティプリント:カペルRE、プリンセス・ジョージAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ