sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「コルティーナ」はぎれ福袋(増量ランダムセット)を購入♪

corutina(コルティーナ)さんで、はぎれ福袋を購入しました♪

増量ランダムセット12枚です(^^)

今年の福袋どうしようかな~やっぱり何か買いたい!

増量セットが出ていたので買ってみました(2022年の12月購入)

コルティーナ はぎれ福袋

開封~♪

マリメッコ入ってる~(^^)

コルティーナ はぎれ福袋 増量

6枚ずつの束が2つ。

どんな柄かな~とワクワク!!

コルティーナはぎれ福袋 増量

北欧を感じる柄いろいろ・・・

コルティーナ はぎれ福袋

マリメッコのミニラシィマットの方6枚はウニッコの青色が入っていました。

他にも見たことある生地が(^^♪

 

布によって生地の厚みや感じが違うので…

実際手にとってみると次はどれ買おうかな~と参考になります!

 

12枚入っていた中で個人的にお気に入りな布ベスト5♪

マリメッコ ミニラシィマット

マリメッコ MINI RASYMATTO(ミニラシィマット)

今回は薄いベージュ(ライトグレー)が入っていましたが、水色もかわいい~!

柄が小さいので使いやすそう♪

Fine LIttle Day GRAN(もみの木)

Fine LIttle Day GRAN(もみの木)

もみの木の柄が季節的にいいな~と(12月に購入しました)

白黒でシンプルなので、どんなインテリアにも合わせやすそう!

クッションカバーのセットが欲しくなりました(^^)

カウニステ Tutti Frutti

カウニステ Tutti Frutti

色の組み合わせがかわいいカウニステ!

カウニステの布は他の生地とはちょっとちがう雰囲気で、厚みがあってザラッとした質感。厚みと張りがある分クッションカバーによさそうな感じです。椅子のカバーにもよさそう!何作ろうかな~(^^♪

マリメッコ LINTUKOTO(リントゥコト)

マリメッコ LINTUKOTO(リントゥコト)

白黒に少しの黄色…この雰囲気はマリメッコ!?

探してみると、やはりマリメッコ!少ない面積でもわかっちゃう存在感(^^♪

全体の柄はを見てみたらすごくいい~~!

boras(ボラス) MALAGA(マラガ

boras(ボラス) MALAGA(マラガ)

このはぎれ、アートっぽい!

このままフレームに入れたらすぐに飾れそう♪

部屋のイメージカラーに合わせてファブリックパネルにするのも良さそう(^^)

 

いろんな布が入っていて、やっぱりはぎれ福袋楽しい~♪

自分では選ばないかも…と思っていた柄も手にとってみると良かったり!

いろんな発見がありました(^^)/

 

12枚入り¥3,960は限定販売でしたが、

6枚入り¥3,080は常時販売されています♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ