sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

今年のバレンタインはサコッシュとミスド(ヨロイヅカ式デニッシュ・ガトーショコラドーナツ)

今年のバレンタインはサコッシュとミスドでした。

 

昨年は手作りキットで濃厚ガトーショコラを作っていましたが、

今年はどうしようかな~と話していると、

チョコよりも、サコッシュ作って(^^)/とのこと・・・

 

出来るかな~~~(#^^#)

一緒に布を買いに行き(1週間前!!)

多分バレンタインデーには間に合わないよ~!

念を押して^^;

それでもいいとのことだったので、のんびり作ることになりました。

 

布を買いに行った日も、夕方から体調不良…吐き気と腹痛(T_T)

良くなってきたと思っていたら、急に来る不調!

乗り物酔いのような吐き気がまだたまにあります(>_<)

サコッシュ 材料

きっと体調がばっちりでも…

1週間ではサコッシュは完成してないと思いますが^^;

 

希望のサコッシュはダブルファスナーのもの(^^)

先ずは練習をかねて自分用に、

こちらの動画のサコッシュを作ってみようと考えています。

www.youtube.com

 

サコッシュは動画を見ただけで・・・

バレンタインデーには間に合いませんでした!

何もないのも。。ということでミスドのドーナツ♪♪

ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ

ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ(マロンキャラメルサレ)

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ(ピスターシュ)

 

ヨロイヅカさんの2種類!

ずーっと食べたいと思っていたので、バレンタインに買ってきました(^^♪

エンゼルクリームとハニーチュロも買ってきて

コーヒーと一緒に!美味しかった~!

 

淹れたコーヒーがおいしいと言われてうれしかったなぁ。

何だかサラダ記念日みたいですが(#^^#)

そんなバレンタインデーでした。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ