sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第28号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第28号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

プルメリア①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 プルメリア

プルメリアの花台を3本作りました。

たのしいつまみ細工の購読は29号でストップしたので、これが最後の花!

やめるとなると...もう少し続けたかった気持ちにも。。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 プルメリア続いて、プルメリアの花びらへ。

黄色とピンクの色鉛筆で着色して、丸つまみの先を尖らせて完成♪

先を尖らせる以外は慣れた作り方でした(^^)

 

プルメリア

レイや髪飾りでお馴染みの花 もともとはハワイにはなかった!?

花言葉:気品 親愛 日だまり

誕生花:1月27日

原産地:西インド諸島・中南米

ちりめんのコームかんざし⑥(全6回)

春のブーケまとめ

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

春のブーケのまとめ、ラストはサイネリアとアンズの花!

今まで作ってきた花でブーケが完成します(^^)/

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

サイネリア3本とアンズ2本をそれぞれまとめました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

前回まとめた位置から1cm下にサイネリアとアンズをまとめて、

整えたら出来上がり~♪

次号でボードに取り付けて完成させます(^^)

ちりめんのコームかんざし⑥

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ちりめんのコームかんざし

灰白(かいはく)の花3本

洗朱(あらいしゅ)の花2本

滅紫(けしむらさき)の花2本

3種類の花をコームかんざしにしていきます(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

3種類の花を組み合わせました。

色とりどりの花で作ってるのに、まとまりがある色バランス!

素敵です(^^)/

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

コームを付けて完成~♪

コームに花をつける位置を間違えて、1回やり直しましたが^^:

無事直すことができました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

髪につけて遠目から見れば、自分が作ったとは思えない(^^)

花びらひとつひとつをじっくり見ちゃうと、ダメなところが気になっちゃいますが...

ここまで作れるようになってうれしいな~

 

なかなか自分で使う場面がないので...

とりあえず飾って眺めています(^^)

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ