sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第29号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第29号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

プルメリア②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 プルメリア

前号で作った花びらと同じように、今回も色鉛筆で布を着色・・・

塗るのを間違えたことに気が付きました(>_<)

黄色に塗るのは3か所のはずが、前号は4つの角すべて黄色で塗ってた。。

 

気を取り直して、プルメリア完成♪

3つ仕上げてみたら、どれが塗り間違えたかわからない感じ(#^^#)

 

プルメリア

内気で告白できない乙女を応援し、幸せにする親切な花

花言葉:気品 親愛 日だまり

誕生花:1月27日

原産地:西インド諸島・中南米

 

春のブーケまとめ

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

今号で春のブーケのラスト(^^)/

ボード(20cm×20cm)専用のものが付いていました。

穴が開いている部分に、ワイヤーを通してブーケを固定します。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

下から固定しようと、ブーケを触っていたら・・・

ぽとり。。シュガーバインの葉がひとつ取れてしまいました(T_T)

ブーケをまとめていく時にも、赤いチューリップが取れたのでこれで2度目(^^;

 

フローラテープで巻いて、シュガーバインの修理完了!

上部分もワイヤーで固定して完成(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

ボードにつけると、作品感が出て素敵~~♪

これ私が作ったの??というくらい!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

裏側に壁掛け用の金具がついているので、立てかけるだけでなく壁にも飾れます。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 春のブーケ

壁掛けもいい感じ(^^)

春夏秋冬とあと4つのボードを並べるとリースの形になります。

全部作ったら、すごくボリューミーで素敵なんだろうな~と思いつつも...春のブーケまでにしました。春だけでもすごく大満足(^^)/

いろんな花を作れて楽しかったなぁ。ブーケ完成までがんばって良かったです(^^)

鶴の正月飾り①(全4回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 梅

丸つまみ二重の花びらで、梅を作りました。

ひとつは白が内側になっていて、色違いです(^^)

春のブーケで作った「マグノリア」をアレンジの作り方でした。

 

春のブーケが終了につき、29号で辞めることになるので、鶴の正月飾りは完成できませんが。。ちょうど梅の花ができた状態で終われたのがありがたい!

鶴と笹の作り方はわからないけど他の花なら作れそう!!梅と水引と組み合わせて来年のお正月に飾れるようなものを作ってみようかな。

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ