sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ 洗練サロペットコーデセットが届きました♪

フェリシモで注文していた サロペットコーデセットが届きました♪ サロペット1枚とカーディガン1枚のセットで¥5200 組み合わせは届くまでのお楽しみで^^ 黒のサロペットとグレーカーディガンの組み合わせでした♪ IEDIT ノーカラーコーディガンライトグレーの…

ハワイお土産(スタバのマグカップ)

ハワイのお土産をもらいました♪ かわいいイエローの箱に入っているのは ハワイ限定のマグカップ♪ でで~~ん! 大きなカップに「HI」とデザイン。 中も黄色ですごく色あざやか~! 反対側は葉っぱのイラスト^^ 持ち手のあたりに「STARBUCKS」のロゴ入り。 大…

「リバーシブルバッグ②」リバティプリントでハンドメイド47号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪ 第46号の暮らしの雑貨ソーイングは、リバーシブルバッグ②です。 デザイン・制作は杉野未央子さんです♪ リバティプリントでハンドメイド第47号 マガジン&キット リバティプリント〔マー…

「リバーシブルバッグ①」リバティプリントでハンドメイド46号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪ 第46号の暮らしの雑貨ソーイングは、リバーシブルバッグ①です。 デザイン・制作は杉野未央子さんです♪ リバティプリントでハンドメイド第46号 マガジン&キット リバティプリント〔マー…

Google Nest Miniが届きました(無料配布)

Google Nest Miniをプレゼント! そんなメールを貰って、本当に無料でもらえるの?? YouTube Premiumの有料会員になっていて対象のようですが… 調べてみると、本当に無料で手に入るようだったので(^^) Googleさんからのクリスマスプレゼントだ~♪と4色の中…

一月七日、七草粥を作りました。

1月7日は「七草粥の日」 七草粥セットをいただいたので、作って食べました。 七草粥の起源は? 弘仁四年(八一三)朝廷で、正月七日に若菜の御膳を献上したのが起こりだと言われています。 その後、朝廷では恒例の行事となりましたが、武家でもこの儀式が厳…

【2020年】今年のソーイングの抱負

2020年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の2月でミシン3年目に突入します♪ 昨年もミシンを楽しく続けることができました。 2020年もいろいろ作りたいな~と思います^^ 2020年の目標 キットの消化です。 ため込んだキット…

privacy policy お問い合わせ