sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

Google Nest Miniが届きました(無料配布)

Google Nest Miniをプレゼント!

 

そんなメールを貰って、本当に無料でもらえるの??

YouTube Premiumの有料会員になっていて対象のようですが…

調べてみると、本当に無料で手に入るようだったので(^^)

Googleさんからのクリスマスプレゼントだ~♪と4色の中から青色(Sky)を選びました♪

Google Nest Mini

12月下旬にそのメールを見て受け取りを希望したら、1月中旬に到着しました。

到着するとちゃんと現品、第2世代♪

 

スマートスピーカーを持ってなかったのですごくうれしい(^^)

スマートスピーカーってどうかな?と思っていたのですが・・・先に家族が持っていて。朝、父が部屋で何か一人でしゃべってる???と思ったらスマートスピーカーと会話してました!!

 

そして、次は母が!父の楽しそうなのを見て、Google homeを購入。

OK~ぐーぐる♪と朝、天気などを確認していました。

 

私だけ取り残されてる!?

そんなところにやってきたGoogle Nest Miniです♪

さっそく開封(^^)

Google Nest Mini

カラーはSkyを選びましたが、白色と悩みました~。

もっと青っぽいと思いましたが、グレーに近いような落ち着いたカラーでした(^^)

Google Nest Mini

箱の中身はGoogle Nest Miniの本体と電源コードとクイックスタートガイドの3点。

丸っこくてかわいいと思ったら、電源アダプタも丸くてかわいい♪

電源アダプタってだいたい四角いけど…この形!新鮮です(^^)

Google Nest Mini Sky

クイックスタートガイドを読みながら設定。

電源コードを差し込んだら、Google Homeアプリを用意して・・・

そしたらいきなりしゃべり出しました!!!

しかもボリュームがちょっと大きくて、となりで寝ていたわんこが飛び起きました(笑)

 

唐突すぎてびっくりでしたが^^;

わんこはお座りしてスマートスピーカーのしゃべりに「誰か来たの?」みたいな感じで耳を傾けていました。

アプリの方をちょっと触って設定完了!

Google Nest Mini

話しかけると~ちゃんと聞いてるよ~(^^)/という感じで中央のランプが点灯します。

左右をタップするとボリュームの調整ができました。

 

OK Google♪音楽かけて! youtube musicから音楽をかけてくれました(Apple musicから音楽を選んでくれたら最高ですが…やっぱり無理ですよね^^;)

OK Googleアメリカンジョークを言って!こんなのはどうでしょう(^^)/と、ちゃんとオチのある面白い事を言ってくれました。気づけばあれこれ試していて…めっちゃはまっていました!

スマートスピーカーたのしい(^^)

 

音楽をかけた時の音質がよかったので、これからはGoogle Nest Miniで音楽を聴くことが多くなりそうです♪ボリューム調整も楽だし本当にいいものをいただけて感謝です。

サイズが小さいので音は期待していませんでしたが、音質がこんなにいいとは驚きでした(^^)

あと、OK Googleと呼びかける時の声も小さくても反応してくれるのがすごい!!ちょっと離れている所に置いてあるのにちゃんと聞きとってくれます。

答えてくれる言葉の発音がなまっているのも、ちょっとかわいく感じてきました。

スマートスピーカーいいです(^^)

 

Google Nest Mini」無料配布は2019年12月4日時点で『YouTube』の有料メンバーシップに登録していた方が対象のキャンペーンでしたが、また何かキャンペーンあるといいな~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ