sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

パスタソースで炊き込みご飯!(マツコの知らない世界) 

S&Bのパスタソースが大好きです♪ 

明太子とたらこ悩む~~

 

マツコの知らない世界」で紹介されていた

明太子のパスタソースで作る炊き込みご飯を作ってみました♪

 

S&B パスタソース


TVで紹介されていたのは明太子の方だけど・・・・

↓ S&Bまぜるだけのスパゲッティソース からし明太子

 

たらこのパスタソースで作ってみました♪

 

<材料>

お米 1合

パスタソース 1袋

トッピング のり

 

<作り方>

いつも通りにお米を研いで水を入れて

パスタソースを投入!まぜまぜ~

スイッチON!!だけです♪

 


炊きあがり前にいい香りがしてきた~~^^

 

 

お味は・・・・・・・

ちょっと薄い!?

明太子のソースじゃなかったからかなぁ。。。^^;

 

塩ぱらぱら・・・う~ん、これじゃないような。。。

醤油をたらしてみると!

めちゃ美味~^^

上品なたらこの炊き込みご飯になりました♪

 

刻んだ三つ葉なんか乗せてみたら

料亭で出てくるレベル!?

出されたら騙されちゃうかも~^^

 

<追記>

後日、明太子のパスタソースの方でも

炊き込みご飯をつくりました^^

 

f:id:evergreen_flower:20180526154031j:plain
 

見た目はほぼ同じですが、少し色が濃い目。

明太子の方が辛い分、味がしっかりしてる!

食べた後も辛さが残る感じでした。

どちらもおいしいけど好きなのは

たらこソースの方かな~^^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

↓ バズ(SNSで大人気)レシピが129も載ってます ♪ ↓

 

 

privacy policy お問い合わせ