sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「リバーシブルミニトレイ」リバティプリントでハンドメイド1号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

あと1冊でラストの80号が出るというタイミングですが。。。

 

かわいいリバティプリントの雑貨を作ってみたいのと、

パッチワークにもチャレンジしたくてまずは3冊購入して、

暮らしの雑貨ソーイングリバーシブルミニトレイを作りました♪

 

リバティプリントでハンドメイド第 1号

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド 

マガジン&キット

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド 

リバティプリント、無地布(各20cm角)

型紙、手縫い糸、針、サンドペーパーなど

リバーシブルミニトレイ

手縫いの基礎「半返し縫い」と「コの字とじ」が学べるように、手縫いの作り方が載っています♪

縫い方もわかりやすいよう写真で解説があります。

 

リバーシブルミニトレイ リバティプリントでハンドメイド

 

手縫いはフェリシモのお裁縫おさらいでレッスン済みなので、ミシンを使って作りました。

返し口の部分をとじる「コの地とじ」は動画解説を見ておさらい^^

テキストだけでも十分に分かりやすいけど念のため動画もチェック。

ミシンで作ったのでほぼ目安時間で完成♪ 

リバーシブルミニトレイ リバティプリントでハンドメイド

直線縫いだけなので、ソーイング初心者でもかならず完成できますとテキストに書いてあったけど短時間でこれができるなんて!達成感♪

リバーシブルで使えるけど内側にリバティの方が目立ってかわいいかなぁ。

 

作成時間の目安:1時間

使用リバティプリント:ダンジョーLCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 
privacy policy お問い合わせ