sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「カードケース①」リバティプリントでハンドメイド11号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

 

第11号の暮らしの雑貨ソーイングは、

カードケース①です。

デザイン制作は渡部由紀さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 11号

リバティプリントでハンドメイド

 

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

 

リバティプリント、無地布、ストライプ布、型紙、

接着芯、レース、刺しゅう糸

カードケース①(全2回) 

今号からミシンで縫う解説です♪

直線縫いだけでできるみたいなので、

久しぶりのミシンにはちょうどいいかも^^

 

リバティプリントでハンドメイド カードケース

 

リバティ布とピンクの布を

はぎ合わせる所でミシンを使用^^

 

ミシンの登場は今回はこれだけ!

あとはレースを縫い付けて終わり~

  

縫ったあとの縫い目にアイロンかけが基本♪

「面倒でも縫うたびにアイロンをかけると

完成度がグンと高くなるので、

このひと手間を惜しまないで」とのこと。

 

リバティプリントでハンドメイド カードケース

 

ポイント通りにアイロンをきちんとかけて♪

今号はここまで^^

 

次号で使うストライプ布も準備しました。

どんな風に縫っていくのか楽しみです♪

 

作成時間の目安:1時間

使用リバティプリント:ホープWE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 
アイロンの熱でインクが消えるのすごく便利♪
(レースを縫い付ける目印に使用)
 
privacy policy お問い合わせ