sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「キャラメルポーチ②」リバティプリントでハンドメイド14号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

 

第14号の暮らしの雑貨ソーイングは、

キャラメルポーチ②です。

デザイン制作はmoroさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 14号

リバティプリントでハンドメイド キャラメルポーチ

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド キャラメルポーチ

 

リバティプリント、濃ピンク無地、白無地、型紙

レース、バイアステープ

キャラメルポーチ②(全2回) 

今号で立体にして完成まで♪

まずは裏布側を外側にして^^

 

 

リバティプリントでハンドメイド

 

くるりんぱ♪ 

そして折りたたみます。

 

リバティプリントでハンドメイド


両脇を縫います

レースを上止め側にはさんで^^

 

 

リバティプリントでハンドメイド


両脇を縫ったら、縫い代を0.5cmにカット♪

お次はパイピング^^

 

リバティプリントでハンドメイド

 

順調に進んでいたのに反対側のパイピングをしたら

針が折れました><

下止めの金具には当たってないのに・・・

 

いつも使っている11の針をそのまま使っていたけど

重なる部分もあるしファスナーの部分も

ちょっと堅そうだし、針が合ってなかったのかな!?

 

リバティプリントでハンドメイド

 

11の針の手持ちがなくなったので、

14に取り換えて縫ったら大丈夫でした~

まつりぬいをしてパイピング完了♪

 

リバティプリントでハンドメイド キャラメルポーチ

 

表に返してタオルをつめて

アイロンで整えたら完成~♪

 

違う角度からみると。。。

ちょっと整えきれてないけど^^;

すごく好みの柄なので大切に使いたいな~♪

 

作成時間の目安:1時間

使用リバティプリント:グロリア・フラワーズXE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ