sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「牛乳パックの小物入れ②」リバティプリントでハンドメイド31号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第31号の暮らしの雑貨ソーイングは、

牛乳パックの小物入れ②です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 31号

リバティプリントでハンドメイド

 マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

パールビーズ

牛乳パックの小物入れ②(全2回)

今回はふたを作って各パーツを縫い合わせ、箱型に仕上げます♪

 

牛乳パックの小物入れ

 

手縫いをする部分にまでボンドを付けてしまい。。。

針が通らないかも!?状態に><

すごく硬かったけど、なんとか通して^^;

完成です♪

 

牛乳パックの小物入れ

 

蓋の開け方がそれぞれ違うデザインになっています。

 

牛乳パックの小物入れ


チェックの布をつまみにして開けるタイプと蓋が取れるタイプ。

蓋が取れる方はくるくる丸めた小花がポイントです♪

 

牛乳パックの小物入れ

 

くるくる丸めるのがうまくいかず^^;

見本のようなお花にはなりませんでしたが。。

丸めるだけでかわいい花ができるので、また作ってみたいな~と思いました^^

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:ダンジョLAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

牛乳パックで作る布箱とこもの46
privacy policy お問い合わせ