sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

カーテンと窓はジャストサイズしかありえない(今あるもので「あか抜けた」部屋になる。)

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。を購入しました♪

 

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

 

カーテンと窓はジャストサイズしかありえない 

 

うちのカーテンは床についちゃってるけど・・・

これってサイズが合ってない!?

 

無印良品 カーテン

 

 調べてみると、床から1~2cm浮いているのがいいそうで。。

 

先日の「ワイドナショー」でもダウンタウンの松本さんが彼女の部屋でありえないのが、カーテンサイズが合ってない!!と言っていたのでタイムリーすぎて(笑)

 

これはお直しするしかない!!

カーテンの丈つめに挑戦しました♪

 

10年以上使用している無印良品にカーテン。

ぜんぜん悪くなってないけど、床で擦れた所に毛玉を発見。。。

 

防寒を重視するなら床すれすれがいいそうですが、生地の傷みを考えると短くしたほうがいいかな。掃除のしやすさも考えて今回は床から2cmにしました。

 

無印 カーテン


縫ってあった所をほどいて、2cm切って縫いましたが・・・ 

あれ!??まだ床につく^^;

ほどいてやり直し><あらら~

 

無印 カーテン

 

最後はカーテンを取り付けて確認しました。。

左右の長さが違わないように。

もうやり直したくない^^;

 

いままで長かったから、ちょっと違和感もあるけど^^;

すっきりしたかな~♪

 

この本がすごいのが

 

インテリアの写真は一切なし!!

言葉だけなのにすごーくわかりやすい^^

 

書いてあるルール通りに家具の位置をかえたら・・・

ごちゃごちゃ感が減って部屋がすっきり見える~~^^

次は何しよう~と部屋づくりが楽しくなってきました♪ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

privacy policy お問い合わせ