sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ミニクッションカバー②」リバティプリントでハンドメイド61号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第61号の暮らしの雑貨ソーイングは、ミニクッションカバー②です。

デザイン・制作は渡部由紀さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第61号 

リバティプリントでハンドメイド 61

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント〔ガーデンXE〕

薄手接着芯、キルト芯

ミニクッションカバー②(全2回)

ミニクッションカバーの続きから。

今号はまっすぐ縫うだけ♪

 

リバティプリントでハンドメイド ミニクッショカバー

 

すべての布を縫いつなぎました(^^)

ギャザーをつないだ部分が…

ズレている(>_<)

 

リバティプリントでハンドメイド ミニクッショカバー


ギャザー部分をちょっとひっぱって

直してみましたが… 

まっすぐにはならないかぁ^^;

 

リバティプリントでハンドメイド ミニクッショカバー

 

クッション入れ口になる部分を重ねて、上下を縫いました。

布端が斜めになってしまった部分は、仕上がり線より内側に縫って調整…^^;

サイズは少し小さくなるけどしょうがないっ!

 

リバティプリントでハンドメイド ミニクッショカバー

 

完成〜♪

 

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

【後ろ側】

ストライプ生地とピンク生地が重なった部分がクッション入れ口になっています。

 

リバティプリントでハンドメイド

中身を入れソファに♪

ソファはIKEAの子供用ソファ(ストランドモン)です。

 

 

小さなクッションですが、

ギャザーと布の切替で存在感があります(^^)

 

30cm角サイズのためちょうどいいヌードクッションがなく…

ニトリのホテルスタイル枕の高さ調整シートを詰め込みました。

シートが余っていたのでちょうどよかった^^

枕は低いのが好みです !

 

 

今回は布の縫い代幅の間違えました~(>_<)

(2cmのところを1cmにしてしまい…縫い代を減らして調整。。)

ノーミスならず。

まっすぐ縫うだけ♪と油断したつもりはないけど^^;

やっぱりどこか間違えちゃうなぁ。

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:ガーデンXE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 

privacy policy お問い合わせ