sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「バケツ型小物入れ②」リバティプリントでハンドメイド63号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第63号の暮らしの雑貨ソーイングは、バケツ型小物入れ②です。

デザイン・制作はmoroさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第63号 

デアゴスティーニ リバティ

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

リバティプリント〔エドナAE〕

リバティプリント〔エドナDE〕

生成り無地小・大

キルト芯、薄手接着芯

バケツ型小物入れ②(全2回)

あれ?ないっ〜!?

布に印付けをしようとしたら

型紙がひとつ見あたらないかも!!

 

前号で、型紙を切って用意したけど…

もしかして余分な部分と一緒に捨てちゃった…?

 

テキストには布の寸法は書いてなくて、

型紙が頼りなのに。。。

 

中サイズの飾り布の型紙は結局、見つからず。

テキストの写真から、だいたい幅2センチくらいかなぁと、布を用意することに。。。

 

残り、あと2作品というところまで来て、型紙を紛失するという。やってしまいました〜〜^^; 

 

バケツ型小物入れ リバティ

前回の続きから大サイズを完成させ、

同じように、中、小サイズも作りました。

リバティプリントでハンドメイド

大サイズの中敷きのサイズを間違えてた~~(>_<)

中サイズで作っていました。ちょっと小さいけど使うのには大丈夫…^^;

バケツ型小物入れ リバティ

小サイズの丸い布3つはジグザグミシンで裁ち切りのまま縫い付け。

布端がほつれないように裏に接着芯を貼らなきゃいけなかったけど、その接着芯があまっていました^^;

リバティプリントでハンドメイド

久しぶりすぎてどこまでやってたか。。。

それぞれのサイズでちょっとずつ間違えたりしましたが、無事完成(^^)/

 

お久しぶりのミシン、集中して何かを作るとスッキリ!

気分爽快~♪ 

  

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:エドナAE,ZE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ