sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2020年に買ってよかったもの11選【無印良品、IKEA、ユニクロ、抱き枕編】

2020年に買って良かったものの続きです(^^)/

無印良品

折りたたみカッティングマット

無印 カッターマット

無印良品らしいカラー(^^)シンプル、コンパクト。

折りたたんで机上のスタンドに立てています。

「リバティプリントでハンドメイド」の型紙を用意する作業が捗りました!

横ブレしにくいフック

無印 横ブレしにくい

ステンレス横ブレしにくいダブルフック・S字フック

  • S字フックは便利
  • 横ブレしないと最強!

S字フックにバッグをかけたらすごくよかったので、ダブルフックの方も買ってみました。

上段に自転車のカギ、下にバッグをかけて使っています。

鍵の場所が定まらず、忘れがちだったのが解決!

朝のバタバタが、減りました~

アクリルペンスタンド

無印 アクリルペンスタンド

フリクションとマイルドライナーを分けて収納しました(^^)

使いたいペンがすぐに取れるのようになって快適に♪

 

いままでペン立ては綿棒の空きケースでした^^;

アクリルの透明感がきれいでスッキリ!

丸いペン立ての方が好みでしたが…

今後、本数が増えるかも?と考えたら四角い方が並べた時にかさばらないな〜と。四角派に(^^)/

木製小物収納

無印 木製小物収納

木製小物収納1段&木製収納スタンド・A5サイズ

ダイソーの2段引き出しケースから、無印の木製小物収納に換えました。

収納1段の上に置いたら、デジタル電波時計が見やすくなりました。

IKEA

KALLAX/カラックス&扉

カラックスをデスク横に設置したら収納も増えて、

天板部分に物を仮置きできてすごくいい!と思っていましたが…

見せる収納は難しい~~(>_<)

ファイルボックスIKEAで購入(PALLRAパルラ)

「リバティプリントでハンドメイド」の冊子を収納しました。

専用の扉を付けたらし見た目もスッキリ。

ほこりも気にならないようになったので、扉を付けてよかったです!

IKEA カラックス 扉

子供用ソファ(ストランドモン)

リバティプリントでハンドメイド

模様替えをして床に座る生活に変えましたが

テレビを見る時に何だか落ち着かない…

腰が痛いし、部屋はスッキリだけどくつろげないな~(>_<)

 

コンパクトなソファを探していたらIKEAで見つけました。

子供用(大人用も同じデザインであります)

ちょこんと座れて、ローテーブルにぴったりなサイズでした。

わんこも飛び乗りやすいようで、ソファでまるまって寝ています^^

 

 

¥799の枕

SKOGSLÖK スコーグスローク

SKOGSLÖK スコーグスローク

SKOGSLÖK スコーグスローク

なかなか自分に合う枕に出会えなかったのですが

¥799でお悩み解決(^^)/

 

上向き、横向きどちら向きで寝ても合う枕らしく、

¥799なら失敗してもいいか~と買ってみたらすごくいいです。

まくらの柔らかさがちょうどいい~~!

(首・肩コリの悩みで枕はいろいろ買ってきました^^;)

 

しばらく使ったら、ちょっと低いかな?と思い、

以前使っていたニトリのホテルスタイル枕のシートを一枚敷いたらジャストフィット。

いろいろ使った結果、私の場合は低い枕が好み。ビーズ系、硬い枕が苦手なんだな~とわかりました。

次も同じ枕を買いたい!!(廃盤にならないで欲しいな~)

LEDキャンドル&ホルダー

IKEA LEDキャンドル

GODAFTON グダフトン

SAMVERKA サムヴェルカ、PÄRLBAND ペルルバンド

キャンドルのある暮らしに憧れようやく買いました。

自動で点灯が便利~~!

(毎日同じ時間に点灯して、6時間でOFF)

 

 

 

はじめは買ってみたものの、どこに置こうかな~と感じでしたが…^^;

まとめて置いたら温かな光が癒しになりました。

 

自動点灯でつけっぱなしにしたら半月ほどで電池切れ。

電池交換が面倒。。。

電池を取り出すのにドライバーでネジを取ってフタをはずさないといけないので(簡単に電池がはずせないので、安全ですがやっぱり面倒~~!)

 

電池を新しく交換してからは、

自動点灯はやめてこまめにoffするようにしました。

 

メモボード(SÖDERGARN ソーデルガルン)

f:id:evergreen_flower:20201129194443j:plain

デスク前の壁に、メモをペタペタ貼りたい!

(冷蔵庫にメモを貼るような感覚で)

何かいいものないかな~と思ったらIKEAでみつけました(^^)

メッシュになっていて、ひし形のマグネット付。

 

 

ユニクロ

リバーシブルフリースブランケット

f:id:evergreen_flower:20201230204709j:plain

なめらかでふわふわで気持ちいい~~(^^)

お気に入りすぎて、家族にもプレゼント。

フィンレイソン柄が出たので2枚目を購入。

f:id:evergreen_flower:20201230204717j:plain

スナップボタンを留めて羽織ったり腰に巻いたりできるのがとても便利。

今年は特に寒いので大活躍! 

抱き枕

プレミアムねむねむアニマルズ

プレミアムねむねむ

ラッキーちゃん(^^)

それぞれに名前がついています!

「ペンギンのラブ」「くまのクッキー」も候補でしたが

「シロクマのラッキー」を選びました(Lサイズ)

でで~ん!

ふんわり~なめらか、もちもち~♪

プレミアムねむねむ シロクマ ラッキー

届いたらすっごくかわいいけど・・・

夏場だったので、暑いな~~と使えず。

かわいいから抱き枕に使えなくても許しましょう~!という気持ちでしたが、冬場になったら大活躍!一緒に寝るとふわもち感に癒されます。

抱き枕 シロクマ

朝、ベッドの下でひっくり返っている姿すらかわいい(笑)

ラッキーちゃん落っこちてるよ~と旦那さんにも笑われますが。

2020年最高の癒しです。

 

よかったものを思い出していたら、2020年は大変な年だったけど楽しいこともあったなぁと振り返ることもできました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

わんこもかわいい~♪ 

LサイズよりおおきなBIGサイズ!

privacy policy お問い合わせ