sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

豊橋へ日帰り旅行(ガーデンガーデン・岩屋緑地)行ってきました!

春になったら行きたいところと言えば・・・

園芸店~~(^^)/

 

豊橋にある大型園芸店

「ガーデンガーデン豊橋本店」にいってきました!

 

豊橋 ガーデンガーデン

 

地域最大級4000坪の総合園芸専門店!!

たくさんのお花~~~♪

 

ガーデンガーデン 見本

 

見本で置いてある花がすごくきれい!

どれにしようかな~^^

 

ガーデンガーデン 見本品


見本のようにきれいに咲かせることできるかな~

 

ガーデンガーデン 豊橋

 

寄せ植えもいいな~

 

ガーデンガーデン 豊橋

 

バラの苗の多さにびっくり!!

こんなにたくさんのバラ苗並んでいるの初めて見たかも^^

 

ガーデンガーデン 豊橋

 

苗木の種類も豊富~~!

このストリート全部、木!!

 

苗木は半分くらい土に埋まっていて

買う時どうするの??と思ったら・・・

そばに置いてあるスコップでセルフで掘り起こして!とのこと。

おもしろ~い!

 

ガーデンガーデン 豊橋

 

観葉植物コーナーでは

亀甲竜(冬型)のすごいのが置いてありました!!

形がまさに亀!お値段もすごかった~!

 

↓こちらは夏型の亀さん!

 

最後に切花コーナーを見ようかな~と思ったら・・・

 

ガーデンガーデン カーメン君

 

素敵なお部屋のような場所が…

 

ガーデンガーデン カーメン君

 

カーメン君のyoutubeブースでした♪

新しく作ったのかな~

おなじみのハットとエプロンが飾ってありました。

 

カーメン君 庭

 

駐車場そばのカーメン君が手入れをした庭も見学♪ 

家族がカーメン君のチャンネル大好きで、

今回ガーデンガーデンに来ることなりました^^

 

岩屋緑地


 ガーデンガーデンから近くの岩屋緑地を散策♪

 

岩屋緑地


駐車場から階段を上っていくと…

 

岩屋緑地

 

思っていた以上に山!

舗装のない山道を登っていくので、

この道であってるのかな。。。ちょっと不安~

 

急な坂道を上り息切れしつつ^^;

ようやく舗装してある道に合流!

さらに進むと・・・

 

岩屋緑地

 

山頂に到着!

お目当ての桜はまだ残っていました~

 

岩屋緑地 桜

 

展望台のぼったら

 

岩屋緑地 展望台

岩屋緑地

 

360°眺めを満喫~♪

 

岩屋緑地

 

木や植物には説明の立て看板!植物のことお勉強〜

 

岩屋緑地 ツツジ

 

ツツジの花が咲いていました。

 

岩屋緑地 ツツジ

 

お昼ごはんは豊橋カレーうどん(^^)

 

勢川 豊橋カレーうどん

のんほいパーク(動物園)前の勢川さんへ。

(ガーデンガーデンにより近い大岩店もあります)

 

豊橋カレーうどん 勢川

カレーうどんを食べ進めていくと、

とろろとごはん~~~!

ゆでキャベツがいい感じ♪さっぱり^^

ヤマサのちくわ 豊川インター


ラストは元祖!豊橋名物を。

豊橋名産ヤマサのちくわ

焼きたてちくわ

ぷりっぷり!おいしい~~(^^)

ちくわの里 ヤマサちくわ

 

お土産も買って、豊橋観光終了!

楽しい一日でした♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ