sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【雨のおでかけ】ちこり村に行ってきました♪イオンモール土岐・イーアス春日井も!

ちこり村

朝から雨模様。

今年の春は雨が多いような気がします(>_<)

晴れていたら鳩吹山のカタクリ群生地へ行く予定でしたが...

カタクリ 鳩吹山

昨年見に行ったカタクリの写真です。

雨でなければ見頃かな~

鳩吹山 カタクリ

カタクリはあきらめつつ、雨でも楽しめそうな場所!

もし雨が止んだらカタクリを見に行きたいので、

鳩吹山にも行けそうな場所へ・・・

そうだ、ちこり村にランチしに行こう~♪

ちこり村

中津川 ちこり村 バーバーズダイニングに到着(^^)/

野菜たっぷり料理が食べ放題のビュッフェレストラン!

先ずはサラダから♪

ちこりを選んでスプラウトも!

ちこり村 バーバーズダイニング

お料理の方は、野菜たっぷりのメニューがずらり(^^♪

全種類はこのお皿に乗らない品数!!!

ご飯、汁物も数種類あり、山菜おこわとクラムチャウダーを選びました。

 

いろいろな野菜を食べれてどれも違った味付けで。

ちこり村 バーバーズダイニング

夫からも、これめっちゃおいしいよ~!と唐揚げをもらったり...

私のお気に入りはケールの天ぷら♪

お互いにこれおいしいよ~といろいろな料理を楽しめました(^^)

ちこり村 バーバーズダイニング ビュッフェ

もう1回お料理を取りに行こうかな~

小さい方のプレートであと少し食べようと思ったら・・・

違う種類の料理が補充されていました!!

右上の鶏のささみの和え物もおいしかった~♪

 

2月に放送されたのカンブリア宮殿「サラダコスモ」の回を見て、地元の方が和え物をしたり、その日の食材であれこれ作っている様子でした。

漂白しないもやしを先駆けて量産したのもこちらの会社だそうです。

放送を見て、やっぱり行きたい!(ちこり村は2度目。以前はランチできなかったので...)来れてよかったです!

 

こんなにいろいろな料理を作っているなんてすごいな~

もやしの天ぷら、ケールの天ぷら。初めて食べました!!

最近、ケールやプチヴェールが好きで自分でも買ったりするのですが、天ぷらにしてみよう♪

ちこり村 ちこちこ

ちこり村では、ちこりの根の部分を使って焼酎(ちこちこ)も作っています。

試飲&見学をさせてもらいました(^^)/

焼酎やジンなどいろいろな種類を夫が試飲しました(🚗運転は私)

ちこちこ ちこり村

冷凍庫で冷やして焼酎が飲めるという

フルーティで華やかな香りの44°のEndive sweetをお土産に(^^♪

ちこちこ ちこり村

瓶にちこりのイラスト入り

この瓶は海外から輸入している瓶で、冷凍庫に入れても割れないそうです!

ちこり村 レーズンパン

レーズン食パンも購入♪

レーズンたっぷり、しっとり触感でおいしかったです(^^)

ちこり村 野菜プレゼント

ちこり村でお買い物したら、野菜のプレゼントもらえました!

ちこり村 野菜のプレゼント

ランチで食べたスプラウトがおしかったので、スプラウトの入ったものを選びました。

一緒にミックスカット野菜も入っていました。

 

もらったセットで野菜炒めのスプラウトのせを作りました(^^♪

ヘルシな一品になりました!ありがとうございます。

苗木城跡

ちこり村の次はどこへ行こう・・・

苗木城跡のポスターが張ってあるのを見かけ...小雨だったら行けるかな~

ちこり村から車で15分ほどで行けそうな場所。

苗木城跡

行ってみようと思いましたが、土砂降りに(^^;

また次の機会にランチして行ってみよう。

ちこり村

イオンモール土岐

雨が止んだら、鳩吹山のカタクリも見に行きたい!

まだあきらめてない(笑)

 

そんな気持ちで名古屋方面へ移動・・・

イオンモール土岐に寄ってみよう♪

モールを歩いてカロリー消費!そしてデザート(^^)/

スペシャルクレープ ゴディバ

スペシャルクレープ&ショコリキサー宇治抹茶

東海地方ではここにしかないゴディバデザートへ。

ゴディバのクレープをはじめて食べました!

クレープ生地がもちもちでおいしい~(^^)

イーアス春日井

カタクリを見るのをあきらめて。

土岐から名古屋方面へ帰る道中、イーアス春日井にも寄りました。

やっと来ることができました!初イーアス春日井。

 

東海地方最大級の無印良品!全国2位の敷地面積!!

広い~~~!普段行く無印にはないものや観葉植物コーナー、コーヒーも飲めるようになっていました。アンティーク家具も素敵。

イーアス春日井

こんな風にティータイムできたらとか

イーアス春日井 無印良品

春は黄色のストライプのシャツワンピースでおでかけもいいな~

夢の広がる空間でした(^^)/

 

雨の日ドライブ。

行きたかった場所に行くことができ、たのしい一日になりました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ