sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

りぴ・りぴチョコレートケーキを作りました♪

チョコレートケーキかなんか食べたいな~♪

 

久しぶりにチョコレートケーキを作ろう(^^)

レシピは検索して・・・

◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆

 

濃厚で生チョコみたいなケーキ!

うまく作れるかな~(^^)/

 

cookpad.com

 

 

りぴりぴ生チョコレートケーキ

 

ココアを入れたところで…

ダマ??ちゃんと混ざらず^^;

 

りぴりぴチョコレートケーキ

 

焼き上がり~♪

ふっくらと仕上がりました^^

いい感じかも!

 

りぴ・りぴチョコレートケーキ

 

底のクッキングシートを剥がしたら、

ダマになったココアは何とかなっていませんでした。。

 

りぴりぴ生チョコレートケーキ

 

3枚にスライスしてスポンジの間にも

たっぷりチョコレートクリーム♪

 

りぴりぴ生チョコレートケーキ


チョコレートクリームがかわいたら

ココアパウダーを^^

 

りぴりぴチョコレートケーキ


できたてもおいしいけど

翌日食べたらしっとり濃厚!!

洋酒が効いてコーヒーに合う~~(^^)
 

優雅なコーヒータイムになりました♪

 

チョコクリームを作った時に鍋に残ったチョコで

ホットチョコレートも作りました!

 

ホットチョコレート

 

洋酒の入ったホットチョコレート!

これもまたおいしい~~^^

 

ケーキマジック ブランデー

 

洋酒はラムとブランデーを半々で合わせて加えるとあったので、

持っていなかったブランデーが仲間入り(^^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ