sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【2022年】今年のソーイングの抱負

f:id:evergreen_flower:20220105183126p:plain

スマートスピーカーにあけましておめでとう!と話しかけたら、

あけましておめでタイガーと返されました(^^)

本年もどうぞよろしくお願いします。

2021年の目標

キットの消化

この目標は、3年目です…^^;

  • リバティプリントでハンドメイド
  • はんど&はあと
  • その他(favori、リバティプリントハンドメイドBOOK)

今年こそ全部終わらせたい!!

リバティは昨年作り進めたことで、マルチカバーの形が見えてきました♪

完成させてから、他のキットを進めようと思います(^^♪

定期購読中の「つるし飾り」をためずに作る!

すでに数号ためているので^^;

次号が届く前には終わっていたいと思っているのですが…

アシェット のディズニークロスステッチ(1月発売)

デアゴスティーニのスヌーピー刺しゅう(2月発売)という誘惑もあり。。。

続ける予定ですが、他のものにするかも!?

新しいことにチャレンジ♪

2022年は寅年だけあってトライしたい年!

あれこれやるよりは今までやってきたことをじっくり深めることにトライしようと思います。

文化服装学院の服装コース(通信教育)

洋服作りをじっくり学びながら作ってみたい(^^)/

キット消化ができたら申込しよう!

課題を出して添削があるというので、先生に見てもらう緊張感!

より濃く学べそうです!

スヌーピー刺しゅう。

「リバティプリントでハンドメイド」でも刺しゅうの部分はありますが、パンチニードルや他の手法をもう少しやってみたいな~♪

刺しゅうも深めたいと思っていたところに、スヌーピー刺しゅうが発売されることに!春夏秋冬と分かれているので、春のフレームだけでもトライしてみようかな。

 

ソーイング以外

朝時間の活用

朝は弱くて布団の中でまるまってなかなか起きられません^^;

シャキッと起きて...その時間を使い、掃除や植物の世話できるようになりたい!

運動を習慣にする

ヨガやストレッチをする。運動不足解消。筋肉量を増やすのが目標です。

クローゼットの中を整理整頓

数を減らして厳選!いつかは自分の作った洋服をかけられるように♪

スペースを空けて準備万端~!?

 

以上が今年の抱負です(^^)

ソーイングを楽しめるよう健康第一で!

夢中になって睡眠不足にならないよう...

ペース配分を考えて楽しみたいと思います。

 

sewing-diary-にお越しいただきありがとうございます。

今年はソーイング要素を増やします(#^^#)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ