sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ソールパーノ」1.5×5枚布地セットを購入♪

楽天のソールパーノさんで、1.5mカット済の布地セットを購入しました♪

カット済の1.5m布地が5枚入り!

バラエティセット~服地向け生地中心~

先日購入した2mセットが良かったので!

1.5mの方はどんな布が入ってるのかな〜と楽しみにしていたところ…

届いた袋が・・・2mセットの時より分厚い!?

何が入ってるのかな??

ソールパーノ バラエティセット

麻、綿、ウール、綿混、ナイロン、それぞれ違う種類の生地でした(^^)

カラーは濃色2枚。白系3枚のうち柄物1枚。

ソールパーノ バラエティセット 1.5m

厚みの正体は、この濃いブラウン系のふわっとした生地。

・ウール100%(ストールとかにありそうな感じ!)

・200本ブロード(綿100%)

エンジ色の布は商品番号で検索したらこの生地かな。

ソールパーノ バラエティセット

・フレンチリネンシャンブレー(麻100%)

・ナイロンタッサー(ナイロン100%)

・先染80sローンマルチストライプ(コットン50リヨセル50)

 

ストライプ生地は薄くて軽くて夏のブラウスに良さそう!リネンと綿素材もブラウス作れそう♪

ウールはどんな服が作れるかわからず。。調べてみたら、ウールガーゼのよう。長さ的にストールが作れそうです(^^)

白のナイロン生地は、スポーティなジップパーカーが思いつきましたが、この長さでは難しそうなので...サコッシュが良さそう!

作りたいものいろいろ浮かんできました(^^)


 

何が入っているかお楽しみ!

1.5m×5枚で送料込みの2750円。

 

今回は自分ではなかなか選ばない生地も入っていて、何が作れるかな~と素材を調べたり考えてみたりと…いろいろな生地にチャレンジできそうです。縫ってみてお気に入りの素材が見つかったら、同じ物や似た生地を探してみるのにも良さそう!

先に購入した2mセットも合わせて何を作るか楽しみです。


 

 

余談ですが、ブラウスを作る気満々の気持ちが

ミシンで縫うのもちょっと久しぶりなので…まずはエプロンを縫ってみようかなと方向転換。

こちらの本から作ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ