sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

イオンモール Nagoya Noritake Garden・ノリタケの森

名古屋市美術館のゴッホ展のあと

栄から地下鉄で亀島へGo〜

ノリタケの森のイオンモールに行ってきました(^^)

イオンモール Nagoya Noritake Garden

イオンモール Nagoya Noritake Garden

亀島駅から徒歩6分

イオンモール Nagoya Noritake Gardenに到着。

昨年10月にオープンの新しいイオン(^^♪

せっかくだからと、足を延ばして来てみました。

TSUTAYA BOOKSTORE

イオンモール Nagoya Noritake Garden ツタヤ

でで~~んっ!!

ツタヤの大迫力な本棚

映えスポット(^^)

みなさん代わる代わるで写真を撮っていました♪

Rojiura Curry SAMURAI

Rojiura Curry SAMURAI

お昼ごはんは野菜たっぷりのスープカレーにしました。

レトロな雑貨がかわいい店内♪

木の暖簾懐かしい〜!

似た感じの実家にもあったな~(#^^#)

Rojiura Curry SAMURAI イオンモール ノリタケ

人気No.1メニュー!

チキンと一日分の野菜20品目(チキン柔らか)

おなかいっぱいになりすぎるくらいの野菜~(^^)

辛さは①ちょい辛をチョイス。

辛さ無しと悩みましたが、ちょうどいい~辛さでした(#^^#)

猿田彦珈琲

猿田彦珈琲 ピスタチオアイス

愛知県1号店の猿田彦珈琲へ。

ピスタチオのアイスがつぶつぶたっぷりでめちゃ美味しい〜(^^♪

ノリタケの森

ノリタケガーデン

イオンモールを出てノリタケの森をすこしだけ散策

煙突のある広場や赤レンガの建物

ノリタケの森 赤レンガ

歴史ある建物と自然。癒しの空間~

ノリタケスクエア名古屋

ライフスタイルショプ「ノリタケスクエア名古屋」

ショップに寄りました♪

愛用している花更紗も置いてありました(^^)

花更紗のカップ&ソーサー花柄と持ちやすさが大好きで使っています。

↑楽天にノリタケ公式ショップにあります♪

 

素敵な食器を見てテンション上がり...

食器を置くためには、先ずは整理整頓〜!

断捨離がはかどりました(^^♪

ノリタケのイオン

プラネタリウム満天NAGOYA - プラネタリウム|コニカミノルタも見てみたいし、

またノリタケガーデンに来たいな~(^^♪

 

ゴッホ展を見て油絵を始めたくなって、スープカレーも作ってみようかな~♪

刺激をたくさんうけた1日でした(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ