sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

アデリアのセラベイク(Cera Bake)を購入♪びっくりするほどこびりつかない!!

セラベイクのグラタン皿(オーバルロースターM)を購入しました♪

かわいい箱入り(^^)

セラベイク グラタン皿(オーバルロースターM)

セラミックコーティング加工してある耐熱ガラス

お皿に油やバターを塗らなくてもこびりつかない!!

洗うのもスルッと落ちるとのこと。

セラベイク グラタン皿(オーバルロースターM)

最近のマイブームが北欧♪

北欧料理を検索していたらグラタンが作りたくなったのですが。

グラタン皿が見当たらない~!

どこにいった〜〜( ;  ; )

キッチンの断捨離で処分したんじゃない?そうだったような。。お皿を買うことになり…

すごくいいものを見つけてしまいました~(^^)/

セラベイク グラタン皿 オーバルロースター

透明なガラスじゃなくて、すりガラスのような感じ。

本当にこびりつかないかな~?

グラタンを作る前に、目玉焼きを作ってみました(^^)/

セラベイク 目玉焼き

お皿には油や、バターなし。

ダイレクトに生卵を2つ割り入れ。オーブンで目玉焼きって作ったことなかったかも。

焼きあがった時点で、お皿から白身がはがれているような…

セラベイク グラタン皿 オーバル
セラベイク グラタン皿 オーバルロースター

笹かまみたい!?

ツルンとめくれて、全くこびりつかない様子にびっくり!

セラベイク グラタン
セラベイク グラタン

今度はグラタン。

やっぱりこびりつかない!

焼きが弱かったのかな~とチーズたっぷりにして焼いた時も、お皿についたコゲもこすらず取れました!!何も塗らなくてもいいのが楽ちん(^^♪

試しに、チーズだけ入れて、レンチンしてみたけど、それもスルンとチーズが取れて、洗う時にこびりつき無しでした!

普通のオーブン皿に戻れないよ~(#^^#)

 

捨てちゃったかな~思っていた大きなグラタン皿は、

12月に入ってキッチンを片付けていたら出てきました(^^;;

(出番がないからと、食器棚から吊戸棚に移動しただけでした)

セラベイクを使ってみたら、快適すぎて!

スクエア型の大きいセラベイクも欲しくなってしまいました(^^)

 

そんなところに、いまハマっているNHKドラマ「作りたい女と食べたい女」

前回の放送での野本さんのシュトーレン風パウンドケーキが美味しそう!作ってみたい~(^^)

セラベイクのパウンドケーキ型があったら・・・

スルッと取れて気持ちいいんだろうな~~!!

クッキングシートを敷く手間がなくなるなんて最高♪

 

www.nhk.jp

ドラマの料理がシンプルだけどおいしそう!毎回作ってみたい料理が登場して楽しみなんです(^^♪

前回の放送では、ついに自分の気持ちが何なのか…ネット検索!きわどいワードが出てきて戸惑う主人公の野本さん!

2人の作って食べるほのぼのとした感じは、どうなっちゃうの!?バッドエンドはヤダー!どっぷりハマっています(^^)残すところあと3回。オーブン料理が登場するといいな~

 

グラタン皿(オーバルロースターM)はちょっと小さいかな~とはじめは思いましたが、作ってみるとちょうど良い1人サイズでした。

セラベイクのパウンドケーキ型↓を買おうとしたら、現在売り切れ(>_<)

オーブン皿を買う時は在庫あったのに~~クリスマス需要かなぁ。在庫復活したら買おうと思います(^^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ