sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2022年に買ってよかったもの【家電】

2022年に買ってよかったものを今年も振り返り。

1月の中旬になってしまいましたが…やっぱり書こうと思います。

 

2022年もやっぱりいろいろ買っていました。

よかったものを「家電」「生活雑貨・美容」「本」にわけました。

Apple Watch Series 8

Apple Watch Series 8 GPSモデル、41mm

Apple Watch Series 8 GPSモデル、41mm

自分の睡眠の質ってどんな感じなのかな?

寝る時間もバラバラ。夜更かしもしたり…体調を整えるためにもApple Watchで睡眠を測定してみたいと購入しました。

Apple Watch Series 8 GPSモデル、41mm

箱を開けるときからワクワク~♪いろんなバンドのイラスト!

いままで使っていたApple Watchは2と比べてみると・・・

Apple Watch Series 8 GPSモデル、41mm

新しいApple Watchは少し画面が大きくなって!文字盤見やすい~~(^^)

 

AutoSleepという睡眠計測アプリで睡眠の状態を確認!

(アップルウオッチをして寝ると睡眠を記録してくれるアプリです)

夫と一緒にApple Watchを購入したので、

今日の点数どうだった~?と、朝になると夫と睡眠の点数(評価%)をお互いに確認!

楽しく早寝するようになりました。

 

私の睡眠の状態は7時間でも、たくさん寝た8時間での日でも深い睡眠がだいたい40分ほど…少ないです(T_T) 

夫はだいたい毎日1時間以上深い睡眠がとれているようで。

たまにぐっすり寝れて!1時間以上の深い睡眠が取れている時は、たくさん歩いた時や運動した時。日々の運動不足を痛感です。

リングを毎日完成させようとか、意気込みましたが、私ははじめの頃だけで、途中から慣れてしまいいつものペースになりつつありますが^^;

今回買ってよかったものにした1番の理由は夫の飲酒量が減った!!ということです。

夜遅く飲んだ時、飲酒量が多い時は顕著に睡眠の質が下がり。心拍数が高いままというのが、なかなか改善されず、やっぱり酒かなーと減らしてる様子だったのが、ついにはお酒の量がゼロに!

日本酒に変えたのかな?と思ったら白湯をちびちび飲んでました(^^)

私が飲み過ぎてない?週1回くらいは休肝日取って欲しい!なんて言っても全く動じなかったのに~~!!

アップルウォッチの睡眠計測アプリの説得力すごすぎ(笑)

このままお酒を飲まない日が続いてくれたら、1年でApple Watchの元が取れそうです。飲酒量が増えているのが心配だったので。。健康管理してくれてありがとう!買ってよかったです(^^)

二人とも同じサイズのケースを購入すれば、バンドを共有することもできるのですが、私は41mm、夫は45mmケースを選びました。

 

ペットカメラ(Tapo C210)

Tapo C210

TP-Link Tapo C210

2021年のよかったものにTapo C200を買ったことを書きましたが、

すごく良かったので2台目購入。

1台目より、画質が良くなってもほぼ同価格!2台のカメラをアプリで切り替えて見れます。となりの部屋に移動されてもこれでばっちり!

ほとんど同じ場所にいるので1台でいいかなーと思っていましたが、移動した先で何してるんだろう?この価格なので、結局もう一台買うことに(^^)

すやすや寝ている様子を見て安心。いつもこの時間に起きて水飲みにいくんだーとか、今日は日向ぼっこしてるとか。わんこのルーティンを見て癒されてます。

スマートスピーカー(Echo Studio エコースタジオ)

Echo Studio

丸い方の通常のエコーも持っているので(2020年の買ってよかった♪)

2つ並べて使うといい音だな~と思っていましたが、

Echo Studio(史上最高音質のスマートスピーカー)なんて説明されていて・・・

悩んだ末ペアで買ってしまいました〜(^^)

映画をみるときに音がすごい!没入感!

エコースタジオ エコー

購入時の特典でAmazon Music Unlimitedの3D音楽(空間オーディオ)を1か月お試しできたのですが、すごい音の広がり!音の良さを実感して会員になりたい。。けど家族ですでにAppleMusicのファミリープランにすでに入っているので。。悩ましいところです。動画などのサブスクを増えつつあるので。1in1outするしかないかな~

Fire TV Stick 4K Max

Fire TV Stick 4K Max

これに変えて、テレビの音もホームシアター(エコースタジオ)から音が聞こえるようになりました!

ドラマ「クロサギ」を見ていたら、オープニングのアニメーション部分の音がすごく臨場感あって!!テレビドラマもこんなに良い音でみることができるんだ~!

youtubeを見るときにリモコンからの操作できるけど、IpadやiPhoneで見ている動画をテレビ画面で視聴できる方法がすごく便利(^^♪

今年は運動不足を解消したい!とまずは軽いストレッチやヨガをと…

B-Lifeのヨガ5分、10分をみています♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 

privacy policy お問い合わせ