sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ソールパーノ」2m×5枚布地セットを購入♪

楽天のソールパーノさんで、2mカット済の布地セットを購入しました♪

カット済の2m布地が5枚入り!

バラエティセット~服地向け生地中心~

 

今年こそは!洋服作りをする~~!!

3月になって急に意識改革(^^)/

 

昨年秋に洋裁本を数冊買ったのに...眺めるだけで作らずじまいでした。。

今年に入って、たのしいつまみ細工も春のブーケを完成!

ソーイング・ビー6を最後まで見たらワクワク!

作りたくなりました(^^♪

 

洋裁本はいろいろあるから、あとは布~!ということで

2m×5枚をゲットしました(^^)/

ソールパーノ バラエティセット

どんな布が届くか楽しみでしたが、好みのミントグリーン!

無地が5枚、柄物無しの内容でした。

ソールパーノ バラエティセット 2mちょっとくすんだ感じのブルーもきれいだし、ベージュ・カーキ・ネイビーのベーシックなカラー

何を作るか、楽しみ~♪

春夏らしいカラーとベーシックなカラーに大満足です(^^)

ソールパーノ バラエティセット

このミントカラーは品番から、おそらくこの生地!

50cmあたり440円の布でした。

 

5枚それぞれ違った素材というのは、いろいろな生地が知れて初心者にはうれしい!

素材はポリエステル100%や綿、麻、リヨセル混のものなど。

透け感のある薄手からちょっとハリのあるもの、シルク、サテンのようなとろみ感のあるもの。

 

ベージュの生地(ポリエステル100)がけっこうテロテロ感!

私に縫えるのかな~(笑)いい練習になりそうな予感。

 

すごく素敵な布が10m(2m×5枚)で送料込みの3850円。

1mあたり385円...

すごく良かったので、1.5mのセットも買おうと思います(^^)


 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ