sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

カルディのパッタイ風ビーフンを作りました!

タイ料理のパッタイが大好きです^^

カルディでパッタイのセットを買おうかな~と思っていたら・・・

パッタイビーフンを発見♪

悩みましたが、ビーフンもすきなので^^

カルディのパッタイビーフンを作りました!

 

カルディ パッタイ風ビーフン

 

袋の中にはビーフンと液体ソースが入っています。

 

それ以外の具材(豚バラ、卵、ニラ、もやし、海老、油)を用意。

ちょうど鍋の材料が残っていたので^^

海老がありませんが。。レッツクッキング♪

 

カルディ パッタイ風ビーフン

 

①フライパンに油を入れてスクランブルエッグを作る。

スクランブルエッグに豚肉を加えて炒める。その上にビーフンをのせ、ビーフンの上にもやしとニラをのせる。

③水190ccを注ぎ、ふたをして中火2分。

2分後ふたをとりビーフンを軽くほぐし、再度2分加熱する。

④ふたをとり全体を軽くまぜ、残った水分をほどよきうとばし液体ソースを加えてよく炒め合わせる。

 

カルディ パッタイ風ビーフン

 

フライパンからお皿に移す時、パッタイの独特な香りが~~~!

いい香り~~~(タイ料理好きにはたまらない^^)

タイ料理が苦手な方には。。。やっぱりくさく感じちゃうのかな~^^;

私もタイ料理を初めて食べた時は、今まで味わった事のない味に衝撃!

不思議な味とにおいに!!??と思っていましたが、なぜかまた食べたくなり何度か食べるうちに大好きになっていました^^

 

カルディ パッタイ風ビーフン

完成したパッタイビーフンのお味は・・・

味はパッタイ^^でもやっぱりビーフンなので麺が細い分あっさり感がありました^^

主役のエビがなかったので。。。

やっぱりエビと砕いたピーナッツがあった方がよかったかな~

 

フラパンで4分!!

麺を別で戻したりしなくてよく

手軽に作れてよかったです♪

 

カルディ 杏仁豆腐 パンダ

 

デザートはパンダの杏仁豆腐(ミニ)

濃厚~♪ようやく買う事ができました^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル パッタイ風ビーフン 82.5g[税率8%]
価格:144円(税込、送料別) (2020/2/21時点)


 

春だけ(季節限定)フレーバー♪


 

privacy policy お問い合わせ