sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「コインパース①」リバティプリントでハンドメイド48号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第48号の暮らしの雑貨ソーイングは、コインパース①です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第48号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント〔エドBE〕

濃ピンク無地、接着キルト芯、ファスナー、型紙

コインパース①(全3回)

今号から3号分でコインパースを2つ作ります♪

まずは丸型から^^

丸型、角型どちらもかわいいので完成が楽しみです!

リバティ コインパース
布の準備から。

接着キルト芯を貼ってファスナーをつけます。

リバティプリントでハンドメイド コインパース

ファスナーを縫い付けた事は何度かやりましたが…

丸い布に縫い付けるのは初かな~なんだか新鮮^^

リバティプリントでハンドメイド

つまみを作って、後ろ側の丸い布に仮止め。

そして2枚を中表に縫い合わせました~

ファスナー部分が返し口になるので、半分開いています!

(以前、この返し口のファスナーを閉めすぎちゃって。。返すのに大苦戦した事を思いだしました^^;)

リバティプリントでハンドメイド コインパース

縫い代をぐし縫いし、糸をひきしぼります。

リバティ コインパース

縫い代を接着キルト芯にまつり外袋の完成~♪

今号はここまで~

久しぶりのソーイングでした^^

慎重に進めたら結構時間がかかったなぁ。。しつけなどは省かず作ったので、完成がどうなるか楽しみだけど…

間が空くとやっぱり大事なポイントを忘れがち><

今回はファスナーを縫う時に普通の押えで縫ってしまいました^^;

続きは今週中に進めたいです~

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:エドBE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ