sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ペットボトルケース①」リバティプリントでハンドメイド53号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第53号の暮らしの雑貨ソーイングは、ペットボトルケース①です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第53号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント〔ロデンEE〕

水色無地、保冷シート、ファスナー、型紙 

ペットボトルケース①(全3回)

今号から3号分でペットボトルケース作ります♪

53号のリバティ生地はサイズが間違っていたため、正しいサイズの布は55号に同梱しますと訂正の案内が入っていました。

 

55号からリバティ生地を出して布に印つけをし裁ちます。

リバティ ペットボトルケース

ヨークと身ごろを縫い合わせて、保冷シートを付けました。

リバティプリントでハンドメイド

縫い代は仮止め用のりでとめて、

リバティとブルーの布のはぎ目のきわを縫いました!

 

保冷シートは扱いにくい印象があって心配でしたが。。。

(以前はんど&はあとで保冷バッグを作った時に大苦戦でした^^;)

リバティプリントでハンドメイド ペットボトルケース

無事、ファスナーが付きました^^

リバティプリントでハンドメイド

裏返して保冷シートとファスナーをまつります。

リバティプリントでハンドメイド

下部、上部の縫い代も三つ折りにしてまつります。

リバティプリントでハンドメイド

本体部分の完成~♪

リバティプリントでハンドメイド
ちょっと下の方が曲がってますが^^;

難しい所や間違えたところはなくできました♪

 

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:ロデンBE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

リバティプリントデザイン図鑑

リバティプリントデザイン図鑑

  • 作者:酒井惠美
  • 出版社:グラフィック社
  • 発売日: 2018年05月
privacy policy お問い合わせ