sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

洋服とゲームを売りました(リサイクルショップと楽天買取)

クローゼットにIKEAのチェスト「ノールドリ」を設置。

evergreen-sewing.hatenablog.com

快適なクローゼットにしようと、洋服を見直すことにしました。

合わせてクローゼットに眠っていたゲーム機もようやく売る事ができました(^^)/

片づけのやる気が出る本

28文字の片づけ

「28文字の片づけ」で復習!

読むと片づけのやる気が出る本です(^^)

短い言葉でビシバシ!

片づけを刺激する言葉で士気が高まります!!

 

28文字の片づけ

28文字の片づけ

  • 作者:yur.3
  • 出版社:主婦の友社
  • 発売日: 2019年10月19日頃

洋服は徐々に減らしていきました

こんまりさんの片付け本(人生がときめく片づけの魔法)が大ブームだった頃、

一度、片付けの祭りを決行したことがあります!

(初版が2010年、10年前!?時の流れが…)

 

山積みの服を見て途方に暮れ…(タグが付いたものやこんなの持ってた!?)

ショック療法的な感じで^^;

その後はときめきを意識しつつ、

洋服を買いすぎないようにしてきましたが、時は流れ…

 

「ときめく」洋服なはずなのに、着ていない!?

 ときめく・ときめかないと洋服だけを見て仕分けしていました^^;

 

着てみて、確認作業・・・着た姿にときめかない~~!

  • 体型変化…サイズが合わない、パツパツ~(>_<)
  • 丈の短いスカート、ワンピース…足を出すのに抵抗感が^^;
  • コーディネートしにくい物は好きでも出番がない!

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

  • 作者:近藤 麻理恵
  • 出版社:河出書房新社
  • 発売日: 2019年02月15日頃

何が似合うのか、わからないのが問題なのかも?

流行に合わせ、いろんなテイストの洋服を買っていた事に気が付きました。

かわいい、かっこいい、エレガント、ちょっと奇抜、ボヘミアンテイスト(?)シンプル、ナチュラル…

 

30代半ば頃から急に何が自分に似合うのかわからなく…

迷走した結果、シンプルな洋服ならいいんじゃない?とシンプルな物を買うようにしていましたが…ときめきがあんまりないな~と。洋服を着る、選ぶことが楽しくなくなりました(>_<)

 

ときめくけど、テイストがバラバラ…

自分の洋楽選びのセンスはちょっと当てにならないのかも(笑)

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ! 

骨格診断は知っていましたが、顔診断もある事を知り・・・

両方の診断で洋服を選ぶ本(^^)/

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!

診断モノサシで自分の顔を計測~♪

  1. パーツ診断
  2. バランス診断
  3. 顔全体診断

顔のバランスが子供顔…意外な結果に!

顔診断の結果と、骨格診断をあわせて自分のタイプを見つけます。

タイプごとに、洋服のコーデ写真や小物の写真もあって洋服選びの参考になります。

 

私のタイプでは似合う柄が、ドットと小花柄!

うれしい~^^どちらも好きな柄。

花柄は似合わないと思っていましたが、大きい柄でなく、小花柄を選べばいいんだ~とお悩み解決。

 

「エレガント系の顔タイプにはプッチ柄・レオパード柄が似合う」

 

ヒョウ柄のストールが何だかしっくりこない。。。

私には似合わない柄だったんだ~と納得!

レオパードは好きだけど…

ここ数年、出番がなかったヒョウ柄ストールを手放す事ができました。

今後は購入を控えようと思います…

 

レオパード柄(アニマル柄)トレンドって何年かごとにきませんか??

そのうち流行がまた来る!と何年もキープしてありました^^;

 

体型に合う(骨格診断)も大切だけど、やっぱり第一印象は「顔」

骨格診断に顔診断をプラスした方法で、今後の洋服選びが楽しみです(^^)

 

シンプルな洋服が悪かったんじゃなく…

丈の長さ・ネックまわりの開き具合など、自分に合っていなかったんだ!!

 

シンプルなものでも、自分に合う形なら…確かにいい感じ(^^)

こちらの本を読んで、何年も悩んでキープしていた…お気に入りだけど出番がなかった洋服を手放す!と決断できました♪

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!

顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!

  • 作者:冨澤 理恵
  • 出版社:三笠書房
  • 発売日: 2020年01月30日頃

洋服はリサイクルショップへ

IKEAの青いバッグ一杯分、リサイクルショップへ。

査定に出すと、30分ほどお時間いただきます〜とのこと。

その間にランチを。

 

ランチ代くらいにはなるかな?

もしかしたら、1点2点は高値あったり?

 

期待して戻ると、850円!ほぼランチ代の金額になりました。

明細をみると、1番高いもので250円。

ノベルティでもらったマフラー、雑貨屋さんで買ったスカート、ユニクロなどなど。これ売れるかな~?と心配していたものまで全部買い取ってもらえました。

最低金額は10円、ちゃんとお値段ついてました。

 

やっぱり安いな~と思いましたが^^;

まわりから洋服の買取めっちゃ安いよ~~と聞いてたのに納得。

 

メルカリ、ラクマも考えましたが…

汚れなどのチェック・商品説明・コメントのやりとり・梱包資材用意・発送までやることの手間が^^;これだけの点数を売り切ろうと思ったらいつ終わるんだろう。。。

全部まとめて一度に売ることができてよかったです(^^)安かったけど~

 

お気に入りだったスカートやワンピースを、私の代わりに誰かがお買い得だな〜とか気に入って着てくれたらいいかなぁ(^^)

自分自身、このリサイクルショップで500円で買ったジーンズを愛用中。掘り出し物を見つけたこともあったので!

ゲームは楽天買取へ

switchからゲーム機を買わなくなりました。

新作が出ると買っていたどうぶつの森も卒業…

クローゼットの奥にしまいっぱなしの歴代のゲーム機をようやく売る事にしました。3DSも脳トレやるかもしれないし…取っておきながらも何年もやらず。

ようやく未練も無くなり^^;売る運びとなりました。

 

箱にしまわず、何種類のゲーム機がごちゃごちゃ。。

どれがどれのものか探して箱にしまうのが大変でした(>_<)

足りないタッチペン、コード類もありましたが…そろっていなくても意外と高値で買い取ってもらえ、臨時収入♪

クローゼットを片付けて本当によかったです(^^)

 

ゲーム機の買取は商品名で買取値段が調べられたので、高価買取のメディアワールド(楽天買取)でまとめて買い取ってもらいました。

買取金額をポイント受け取りにすると上乗せになって約2万円ほどの結果に♪

 

 

 

パンダフルライフコレクションが届きました… 

パンダフルライフコレクション

 

洋服もゲームも売ってクローゼットがすっきり~♪

なぜか、パンダフルライフコレクション(ぬいぐるみ)が届きました^^;

エントリーしていたようです…物が1つ増えてしまった(笑) 

 

使ったことのない楽天サービスを利用すると、パンダグッズがもらえます!

こういうのは集めたくなっちゃうから、1つもらうと…^^;

使ってないのは楽天GARA・楽天生命・楽天競馬…まだまだけっこうあるなぁ

 

洋服とゲームを売って思ったこと

洋服もゲームもどちらも好きで買った物ですが、

買取価格の結果がこんなに違うとは…

 

買ったときの値段のトータルはどちらも12万円から15万円くらい。 

買取価格は850円と2万円。

 

ゲームの方は4割5割の値段が付いているものもあり。

使い込んで、傷もある3DSもいいお値段ついていました!

 洋服は一番高くて250円!1割にもなりませんでした。1パーです!(>_<)

 

 

リセールバリュー(売る時の金額)を考えたら、

洋服は汚れていたら買い取ってもらえないし、きれいな状態でも安い。

これからは似合う服を選んで、元が取れるくらい着て!

出番が多い洋服だけのクローゼットにしたいです~(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ