sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

おうちで手作りキット 濃厚ガトーショコラを作りました♪

手作りキットのガトーショコラを作りました(^^)

 

f:id:evergreen_flower:20220204202858j:plain

一番こだわったのはおいしさ

おうちで上手につくれること

 

手軽にできそうなキットを探していたら・・・

すごく美味しそうなガトーショコラ♪

こんな風に作れるのかな~(^^)

 

f:id:evergreen_flower:20220204202854j:plain

12cmの紙製焼型も付いているので、型いらず!

 

用意する材料は

・無塩バター40g

・卵60g(Lサイズ1個)

・牛乳40cc

 

オーブンは170℃で予熱して・・・

①バターとスイートチョコレートと牛乳を入れ湯せんで溶かす。

②卵、ガトーショコラミックスを加えて混ぜる

③型に流し入れ、オーブンで30~35分焼く

 

f:id:evergreen_flower:20220203204907j:plain

オーブンの予熱が終わる頃に、生地の準備完了~!

簡単!スピーディー(^^♪

(ラム酒を入れようと思ってたのに...忘れました^^;)

f:id:evergreen_flower:20220203204904j:plain

30分焼きました!

チョコレートのいい香り~♪

いい感じのひび割れ具合!

 

f:id:evergreen_flower:20220203204848j:plain

 

付属のトッピング用粉糖を振って、生クリームも一緒に♪

いつもは18cmの型で作るので、

12cmだと少しケーキが小さくなってかわいい感じに(^^)

12cmのケーキ型が欲しくなってしまいました(#^^#)

 

甘さ控えめでおいしいね~と大好評(^^♪

パッケージに書いてある通り!

おいしく、上手に作ることができました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ